※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜泣きを始め、おしゃぶりを使っても泣き止まらず悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?

今月で1歳8ヶ月になる息子がいます!

年末あたりから突然、夜泣きというか寝泣き?が始まりました💦

生後3ヶ月頃から夜通しぐっすり寝てくれていたのですが…
12月過ぎたあたりから、朝方になるとうなったりグズグズしながら、私の方にグリグリ近づいてべったりくっついて寝る事が増え…(目は閉じたままなので寝ているっぽいです)

年末あたりからは、寝落ちた瞬間からひと泣きし(やはり寝ているっぽいです)
一晩に2回くらい、突然泣きながら起き上がったりしています。
目は開いたり声かけの反応もイマイチなので、寝てる状態かと思いますが、
これはよくある事ですか?

ちなみにおしゃぶりを夜寝る時だけ使っていましたが、11月頃から少しずつ離れさせようと、本人が要求しなければ渡さずそのまま寝たりする日も多々ありまして、
先日、あまりに夜中泣くので試しにおしゃぶり口に入れたところ、その瞬間は泣き止むものの、しばらくするとまた泣き出しました💦
おしゃぶりが原因ですかね😭
調べたら色々と記事は出て来ましたが、どれに当てはまるかわからず💦
病院へ行くべきですか😣
今までになかったので戸惑っています💦

コメント

はこ

歯は生え揃っていますか?
もしかしたら歯が生えてきてなのかもしれないですね💦
うちは中耳炎になると夜泣きをします😣

  • ガオ

    ガオ

    歯は、上下の前歯4本と犬歯?飛ばしてその奥が左右上下4本です💦
    歯が生えかけの時はヨダレがものすごいのですが、最近ヨダレないので気にしてませんでした💦
    ムズムズしてるんですかね😟

    中耳炎も怖いですね!
    中耳炎はなった事ないですが、夜泣きの他に何かサイン(耳を触るとか)はありましたか?

    • 1月8日
  • はこ

    はこ

    2歳頃に犬歯が生えてくるのでもしかしたらムズムズしているのかもしれないですね🤔

    うちは鼻風邪を引くとすぐになってしまいますが、あまり耳を触ったりはしてないですね😥

    • 1月8日
  • ガオ

    ガオ

    明日、じっくり歯を見てみます!!

    中耳炎なのにあまり耳を気にする感じではないんですね😔
    今のところ、風邪っぽい症状は全くないのですが、頭に入れておきます!!

    色々と教えて下さってありがとうございます😭

    • 1月8日