※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
お出かけ

今月末、星野リゾート予約してたのにー😭このために頑張ってきたのにー!…

今月末、星野リゾート予約してたのにー😭
このために頑張ってきたのにー!!
同居生活のストレスから少し解放されたかったー!!


同じような方、もうキャンセルしましたか??
私は市内の星野リゾートを予約して、観光はせずに星野リゾートで家族でゴロゴロしてようと思っていました。
もちろん医療従事者の方の負担にはならないように毎日気をつけて生活しています。

市内なので車で移動です。
宿泊の日はどこもよらず、旅館と家の往復にするつもりです。
この場合どうなんでしょうか、、、


いろんな葛藤😭

コメント

ママリ

住んでいる市内のホテルですよね?全然問題無いと思います!

  • あんころもち

    あんころもち

    そうです!!
    星野リゾート界が市内にあって、車で30分で着きます。

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    星野リゾートなら感染対策もしっかりしてそうだし、近場なら良いんじゃ無いかなーと思いますが😊
    私なら行くと思います!
    旅行が絶対ダメって事はないので、ご家族と相談のうえ決められたらどうでしょうか?
    ただ、あんまり旅行行ったとかは周りに言わない方がいいかもしれません。よく思わない人もいるかもなので😭

    • 1月8日
  • あんころもち

    あんころもち

    そうですね!
    行くなら、写真撮っても自分たちだけの思い出にしたいと思います😭

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

2月7日までGOTOが一律で停止になっているので、どうしても行きたいようでしたら、一旦キャンセルして通常価格での予約をし直す必要があると思います。

  • あんころもち

    あんころもち

    星野リゾートさんのサイトを見たら、キャンセル料は取られず、そのまま宿泊する方は予約時の料金でいいそうです。
    そこはよかったなと思いました💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは多分ですが、星野リゾートさんから直接予約した場合の適用だと思います。
    じゃらんで予約したのであれば、じゃらんに記載されている予約済みの対応に従って、キャンセルが必要だったりしませんか?

    • 1月8日
  • あんころもち

    あんころもち

    そういう意味なのですかね??
    電話はつながらなかったので、また、明日電話で確認しようと思いますが。
    キャンセル料発生の場合もお客様にご負担がないようにと書いてありした。
    直接予約した方は、、という別記載もあったのでじゃらんや他のサイトでの予約も適用だと解釈してしまいました!!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

市内なら行っちゃいます😳笑

  • あんころもち

    あんころもち

    ご意見ありがとうございます😭💓
    同居してる家族に相談した上で行けたらいいなと思ってきました!!
    市内って買い物行ったり、少し外食したりと変わらないですよね💦

    • 1月8日
さくら

緊急事態宣言の対象地域ですか??対象外なら同じ市内なら全然構わないんじゃないでしょうか😀
感染対策だけしっかりして楽しまれたらいいと思います☺️

対象地域なら一応不要不急の外出は控えるようにとなってるので行かれるならひっそり行ってどこも寄らずひっそり帰りましょう😂

  • あんころもち

    あんころもち

    対象地域ではないです。
    同居の家族も市内ならと言ってくれてるので、星野リゾートでのんびりしてこようかと思います!!

    • 1月8日
ザト

公式以外は割引適用になりませんが、当日ホテルで差額を支払えばそのまま利用可能です😊

  • あんころもち

    あんころもち

    そうなんですね!!
    よくわかってないのですが、、じゃらんで35%オフでクレジット払いはしていて、それだけでは泊まれないということですかね??

    • 1月9日
  • ザト

    ザト

    そうです!35%を当日お支払いすることで泊まれます😊

    • 1月9日
みー。

同じです!
うちは再来週に星野リゾート予約してます
ホテルだけで観光もしないなら…
と思っていたんですけど、緊急事態宣言まででちゃうとやっぱキャンセルなのかな…😢って思ってます
葛藤しますよね😭
せっかく予約取ったのに楽しみにしてたのに行きたかったです😭

  • あんころもち

    あんころもち

    しょうがないですが悲しいですよね😭もうキャンセルしましたか??予約は公式サイトからしました??私はじゃらんで予約したんですが、泊まるとしても払ってしまった分で泊まれるのか、、電話も繋がらないし困りました😭

    • 1月9日
  • みー。

    みー。

    まだキャンセルしてないです💦
    気持ちは行きたくて💧
    でも今日にはキャンセルしようかと…
    うちは緊急事態宣言出てるところに住んでるので難しいですよね😢
    予約は公式からしてるのでgoto適用されるし、悲しいんですが…😭
    電話なんで繋がらないんですかね💦
    皆さんやっぱかけてるんですかね💦

    • 1月9日
あんころもち

みなさんご意見ありがとうございました!!!
結局、キャンセルする方向で考えてます。電話したところ、じゃらんで予約してもキャンセルの返金はされるそうです。
でも泊まる場合は差額分は払わないとなので、また気持ちよく泊まれる時にお金を貯めて行くことにします!!