※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

旦那と大喧嘩をして7日が経ちました今日は妊婦健診があったので実家から…

旦那と大喧嘩をして7日が経ちました
今日は妊婦健診があったので実家から病院へ行きました
旦那とは現在、プチ別居中で実家に帰省しています
赤ちゃんはすくすく育っていて、最近では胎動を感じることが出来るようになってきました
今日の健診でも特別問題ないとのことで元気ですと言われました
私は旦那と早く仲直りしたいと思っているのですが、旦那の方は一緒に生活していくことに疲れているようで仲直り出来るか分からない状況です
話し合いをするということで旦那にも時間を作ってもらうように言っていますが、仕事が忙しいのかまだ予定を言ってきません
今日の検査結果を画像で送り元気に育ってる、胎動感じ始めたと話したところ、よかったね、お大事にと返事が帰ってきました
一緒に生活していくことに疲れたと思っていても、やはり子どものことを心配しているのでこのままではいけないと思っているのでしょうか?

コメント

みき

忙しくても予定くらい送れるじゃん。って思っちゃいました😓話す気ないのかな?と
あと『よかったね、お大事に』がなんか人事かのような言い方に聞こえちゃいます💦よかったねお大事をラインできるなら予定も言えるはずなのに。とか

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね
    言い方は不器用な人なのですこしキツかったりすることがあるんです…
    他人事のように感じるのですが彼なりのよかったぁという気持ちを表してるかなと思ったんです
    予定に関しては早めに言って欲しいのですがなかなか言ってこないんで困ってます…

• 1月8日
  • みき

みき

ぽんちゃまさんから〇日はどう?って送ってみてはどうですか?それでも返信なければ話す気ないんだろうなって思います💦

• 1月8日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

それがうちの父が話していて、本人がまた私に直接連絡を入れると言ったそうなのです
    そこで私が聞くとうざくとらえられるかなとおもって…

• 1月8日
⋆͛🦖⋆͛ママ

よかったね、お大事にって
私なら他人事に聞こえます😅
仕事が忙しいを理由に予定を送ってこないなら時間作る気がないのかなと思います😅

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

今月いっぱいは難しいと言われたので来月なのかなと思っているのですが、話したくないのかなとも思ってしまいます…
    このまま別れたくないので真剣に話し合いたいです。

• 1月8日
みみちゃん

旦那さんの態度が冷たく感じます😖

しきさ

私も似た経験を妊娠初期の時にしました...
子供は自分の子供なので大切だと思いますが女の人のようにお腹にいるわけでもないし旦那さんは胎動を直接感じてないですし、もう産まれて育ててる子供だったら愛情が湧いてると思いますがお腹の中だと男の人と女の人とでの愛情は全然違います😞
男の人は育てながら愛情が湧いていくものなのかなと思うので...
なので心配はしていると思いますが気持ち的には疲れているのでそっとしててくれって思ってそうな気がします....私の考えですみません

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですね
    男の人と女の人の考えは違いますもんね
    今は相手から話し合いをしようと言われるまで待ってみます

• 1月8日
HARUNON

どうなのかは旦那さんでは無いので分かりませんが、1つだけ気になった事が😓
旦那さんの、『よかったね、お大事に』ってのが、他人事みたいに感じてしまいました💦
もし、それで子どもの事を心配していると思われているのであれば、それはなんだか違う気がします😢

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

言い方は元から誤解されやすいと思います😥
    ぶっきらぼうで、なかなか自分の気持ちを表現するのが下手くそな人なので…
    たしかに感じ方としては他人事ですよね。

• 1月8日
mochi

旦那さん..大喧嘩したといっても妊婦の奥様を実家に帰らせるなんて💦ぽんちゃまさんの親御さんだって心配するだろうに。
父親になる自覚あるんですかね😢
出産とか子育てとか、これからの事を甘くみてるように感じました😭

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですね…
    なんか大喧嘩して口も聞きたくないって思ったんだろうけど、せめて話し合って今後のことを考えなきゃ子どものことを見捨てられるような感じですごく無責任だと思ったんですよね
    子どもの世話はするとか言ってましたけど、仕事が忙しくなったりしてくるとそれを理由にしてグチグチ言ってきそうな感じもあるのですこし不安に思ってます

• 1月9日
あーの

うーん。
どういう喧嘩だった分からないですので何とも言えないですけど、
よかったね、お大事に
は他人行儀に感じました。
子どものことを心配しているようには感じませんでした。(今の情報量では)

別居するほどの喧嘩ってことは
結構大きいと思うんですが、
大丈夫でしょうか?

またはじめてのお子さんであれば
正直、旦那さんのパパの自覚は人によって差があると思います。

普通なら、1日2日経てば話し合って仲直りとかするかなと。
妊婦さんなら、体調だったり生まれてくる子どものこと考えたりするかなと思いますがいかがでしょうか。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですね
    喧嘩の内容は旦那側が我慢してたことが積もって積もって爆発して、警察を呼ぶほどでした
    それでぁたしといることがストレスに感じ実家に帰ってもらっていいと言ったそうです
    父親の自覚がまだまだ足りてないのは確かです
    おなかの大きさがあまりはっきりわかる状態でないので、旦那からしたらまだ動けるじゃないかとか思っていろいろ頼ってました
    ですがぁたしも、しんどいのでその都度言ってたのですがしんどいしんどい言うなら実家に帰れとよく言われてました
    話し合う時間をもうけるのにそんなにも長く待つ必要があるのかとゆーのは、正直話し合いしても無駄と考えていてあえて先延ばしにしているのかとかいろいろ思ってしまいます
    おなかの子の為にもきちんと話し合って決めたいです

• 1月9日