※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

あと3日で10ヶ月になりますが一昨日あたりからお粥を嫌がるようになり…

あと3日で10ヶ月になりますが一昨日あたりからお粥を嫌がるようになりました。大人と同じご飯を一口大にしてあげると口をあけます。離乳食自体全然食べない子でまだもぐもぐもしませんが大人と同じご飯をたべさせていいのでしょうか?あと体重もあり離乳食を食べないことで私が悩んでいても周りからは体重もあるし大丈夫でしょと言われます。5ヶ月からはじめて完食されたことがありません。ほぼ二口か三口です。同じような方いませんか?焦りやイライラだけが募って3食作ることに疲れてきました。

コメント

A⭐RARA18

最近大人と同じごはん食べました❗娘もお粥が苦手+離乳食をあまり食べないので白米とフルーツって感じで食べてます⭐

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪うちの娘は七倍粥から段階を踏まず大人と同じご飯になったのですが大丈夫なんですかね?あとフルーツはなにをあげてますか?質問ばかりですみません(ToT)

• 8月7日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

大人と同じでいいのかなぁーと思いながら普通の白米だと手についたのも食べてるのでいっかぁーって感じです✨

フルーツはオレンジが好きで自分で持って食べてますよー⭐

• 8月7日
  • こまち1018

こまち1018

オレンジですかぁ♪まだあげたことなかったのであげてみます♪

• 8月7日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

甘いのかすっぱいのか美味しい口して食べてますよー⭐

• 8月7日
マミ

昔の私のようです(´-`)
うちも離乳食を全然食べてくれず、かなりイライラしていました。
3歳の今でも食べむらや、好き嫌いがかなり激しく、参っています。
手作りを食べないけど、市販の離乳食をあげてみると食べたり。
大人のご飯を食べるなら、お粥の食感が嫌なのでしょうね!
抵抗あるかもしれませんが、たまには市販のものをあげてみたりしてはいかがでしょうか?

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪同じ方がいて涙がでそうです。
    市販のベビーフードも一口で嫌な顔をして食べてくれません。食べてくれないのでなにが好きなのかもわからず…(泣)
    朝大人と同じご飯だけ少し食べてくれました(ToT)

• 8月7日
  • マミ

マミ

なるほど。。市販も難しいですか!そうなるとやはり味というより食感なんですね!
    試してたら申し訳ないですが、バナナとかサツマイモとか甘くて食べやすいですよ✧*
    うちはバナナだけは食べてました!

• 8月7日
  • こまち1018

こまち1018

食感なんですかね~(;´Д`)なにかひとつでも食べてくれるものがあればいいんですが…(泣)なかなかむずかしいです(。>д<)

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問