※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
お金・保険

現在の保険について相談中。保険料の相場や、新たな保険について悩んでいます。家計的に厳しいかもしれない💦

保険についてです!

皆さんはどのような保険に加入されてますか?

現在我が家では、夫約1万2千円、私約9千円、息子たち約8千円の積立のかんぽ生命に加入しています。

私たちはガン保険がないプランなのと、
夫の死亡保険が少なめなので
新たに違う保険会社にも追加しようかと思っています。

わたし的にはガン保険がメインなので掛け捨ての県民共済などで良いかなと思ってますが、
夫は貯蓄したいらしく積み立てを希望しています。

プラス、コープ共済(掛け捨て)がお得そうなので子供達の加入も考えています。

しかし積み立て保険を毎月2会社払うのは、家計的に
厳しそうなので💦

皆さん、毎月の保険料はどのくらいですか?

コメント

ひさ

主人が1万4000円
長男次男が学資約10000円
三男は学資代わりにドル建てで10000円
次男と三男には、長男の学資についてる医療特約がなかったので、別で医療保険約2000円ずつ
↑が我が家で払ってる保険料です!
4万強ですかね🤔

別で私の医療とガン、子供3人の医療とガンは、実母が払ってくれてます🙌
退職したら名義変更して払います!
それが1人5000円もいかないですが、単純計算で5000円だとして、2万くらいです!

主人は訳ありでもう切り替えできないので、結婚前と契約変えれません😑
役員してるので、会社でもいくつかけてるので、万が一の時はそこからもおります🙌

• しましま

しましま

詳しくありがとうございます!

ガン保険と医療保険は掛け捨てですよね?
    男の子だとやんちゃだから特に、医療保険は早めに入れておきたいなと思ってます😅

うちもそのようなプランで進めたいなと思っていたので、合計は同じくらいになりそうですね🤔

• 1月8日
ママリ

夫と私で同じ内容のものに加入してます。

医療保険、3大疾病の一時金が出るもの、収入保障保険の3つで、夫は15000円、私は5000円+年払い26000円です。

貯蓄と保険は別の方がお得なので我が家は掛け捨てのみです。