※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

妊娠6週目で茶オリがあり、不安です。明日初診に行く予定。安心できるコメントが欲しいです。

鮮血でなければ問題ないですかね?

妊娠6週目。胎嚢・心拍の確認が未だです。
先程はじめて茶オリがありました。

つわりがそこそこあり、あまり動いていなかったものの、娘との時間で抱っこしたり、お散歩したりなど、どうしても多少は動きます。

明日朝イチで初診に行こうと思っていたので
はじめての茶オリに不安でいっぱいです。

きっと大丈夫だと思っていても不安で不安で😭
「問題ない!」なんて言える状況ではないことはわかっています。気を紛らわすためにも、コメントもらえると嬉しいです😭💓

コメント

ひさ

次男、三男妊娠した時、茶おりで検診行きました🙌
私の場合ですが、流産しかかってるけど、この子の生命力にかけよう。ということで、お薬を処方してもらい、三男の時にはお尻に注射もしました🙄
が、2人ともめちゃくちゃ元気で、次男は4208g、三男は3834gと新生児感なく生まれてきました‪w
友人も茶おりで同じような事言われたと言ってましたが、無事出産してますよ😊
冷えないように暖かくして、しっかり寝てくださいね☺️

• iku

iku

やはり流産しかかっている可能性もあるんですね🥺そしたら安静にしておくに越したことはないですね。
    とにかく赤ちゃんに頑張ってもらって、明日朝イチで診察に行ってみます🙇‍♀️

• 1月8日
mii

私も2日ぐらい茶オリがあって、病院に行ったのですが、この時期少し出血するのはよくあることだって先生に言われました☺️
すごくお腹が痛いとか、出血が多い、頻繁にお腹が痛くなるとかなければ大丈夫みたいです✨

突然茶オリでたら不安になりますよね😭

• iku

iku

やはり腹痛があるか…がポイントなんですね!今のところ腹痛はないので、少し安心しました😭💓
    1人目妊娠の時は無知なこともあり不安が少なかったけど、2人目となるといろんな話を聞いていたり、ドラマなどで情報が入ってきてしまい、不安要素が多々……😱
    気にしすぎも良くないですよね🥺

• 1月8日
  • mii

mii

2人目の方がなんかいろいろ考えちゃって、私も不安になること多い気がします😂
    ゆっくり休んでくださいね☺️

• 1月8日
  • iku

iku

みんな同じなんですね😭💓
    1人目の時の勢い少し欲しいです…笑 お互いに頑張りましょうね!
    ありがとうございます😊💓

• 1月8日

私も初診6w4dだったのですが、当日の朝茶おりが出てとても焦りました💦💦
朝イチで予約してたのでその後すぐ行きましたが心拍まで確認できました!
先生には胎盤を作り始めるから出血もあり得るし、お腹の痛みが無くて鮮血じゃなければ問題ないよ、と言われました!

• iku

iku

同じような状況ですね🥺
    お腹の痛みはほぼなくて、たまにチクチクする程度。鮮血はまだみていないので、大丈夫と信じます!!

• 1月8日

退会ユーザー

私もチクチクはありましたが子宮が大きくなる痛みと言われました😊
    無事に心拍確認できますように😌✨

• 1月8日
めろる

私も6週前後の時、何日間か少量ですが、茶オリやピンクオリがありました💦丁度年末年始で動き過ぎたかなーとも思ってましたが、皆さんの質問を拝見させて頂いてると、鮮血じゃなければ…とよく見かけるので、私も自分に言い聞かせて過ごしました☺️

一応昨日初診の際に先生に聞いてみましたが、続くようなら受診して下さいとの事でした😊

• iku

iku

ピンクオリ!そういえばそれもあったなぁ、と思いました😳💦
    鮮血と腹痛は危険な感じですよね。。今はないので安心しました🥲💓
    明日診てもらって、茶オリのことも聞いてみたいと思います!

• 1月8日