※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家族・旦那

来週義母が泊まりに来るんですが、朝食をどうしようか悩んでいます😭普段…

来週義母が泊まりに来るんですが、朝食をどうしようか悩んでいます😭
普段の朝はパンとかで済ませてます😂
お餅が余ってるので…といって簡単にお雑煮ではお正月も過ぎたのに変というか失礼ですかね⁈
焼魚とかちゃんと定食っぽい感じにするべきでしょうか😫
ちなみに昔私が泊まらせてもらった時は定食っぽい感じで作って頂きました!

コメント

しっぽ

私だったら普段どんな朝食を食べているか聞いちゃうかもしれないです😅
うちは毎朝パンなんですが、お義母さんもパンで大丈夫でしょうか?と聞いちゃってもいいと思いますし✨

お雑煮は個人的にはちょっと…って感じです😭

• ユウ

ユウ

本人に聞けば間違いないですよね!✨
    確か前にご飯派と言っていました😅
    お雑煮やめます😂!

• 1月8日
ままり

私自身、義母が泊まりにきた事ないので、何とも言えませんが、何となくお餅は余り物感があると思ってしまいました😣(ごめんなさい💦)
定食を作って頂いた事あるなら、定食が無難だと思いました😊!

• ユウ

ユウ

そうですよね!お雑煮はやめときます😭!
    定食っぽい感じでメニュー考えてみます☺️✨

• 1月8日
チビチビ

洋食か和食かを聞いて、どちらかオーソドックスな定食を作りますかね🤔
それにしても、気を遣いますよね…

• ユウ

ユウ

たぶん和食派っぽいので和定食っぽい感じのメニュー考えてみます☺️!
    本当、掃除やらご飯やら考えるだけで疲れます…笑

• 1月8日

パンでも、少しサラダとかスクランブルエッグ、スープなど添えるだけで十分だと思います😊💕あとはフルーツなどもあれば見栄えよくなりそうです!

• ユウ

ユウ

なるほど!パンにスープ等つける考えがなぜかありませんでした😂
    スープ・サラダ・フルーツなら簡単で良さそうですね❤️

• 1月8日
ママリ

明日の朝何しますー?って聞きます!

• ユウ

ユウ

本人に聞けば間違いないですもんね☺️
    でも遠慮がちな義母なのでほぼ確実に、何でもいいよ、かいらないよ、って言うと思います…😂
    とりあえずお雑煮はやめました笑

• 1月8日

私だったら夫に意見求めますかね🤔ガッツリ派か軽め派か、和か洋か…。
うちは、義母がふだんあまり朝食食べないと聞いたので、前回は買ってきたパン出して、ウインナー焼いて、野菜スープだけ作りました!結果、小さいパン一つとスープしか食べてませんでした😂
明日また義母が泊まりに来るので、私もどうしようかな〜って感じです。気を遣いますね💦

• ユウ

ユウ

夫にも聞くんですが何でもいいよで終わります😭
    義母さん本当に朝は食べない方だったんですね😭
    野菜スープいいですね✨
    明日頑張って下さい!❤️

• 1月8日