※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

朝に体温を測るのを忘れがちで、首に測るのが難しい。授乳中に測ることができるが、忘れることも多い。動き回る子供の体温をどう測っているか教えてください。体温計はオムロンの脇に挟むタイプです。

皆さんお子さんの体温毎日測ってますか?

現在9ヶ月の👶君。

なるべく、朝に体温を測ろうとは思ってるんですが、忘れる日も増えてきて😂
それに、小さい頃は動かないので、首のシワの部分に入れて測ってましたが、今も同じようにやろうとしても、首もだいぶ細くなってきてるし、なんせ暴れるので中々測れません😇

完母なので、授乳中ならなんとか測れます!
そのタイミングに忘れてしまう事が多々あって💦

動き回るお子さんの体温を皆さんどうやって測ってますか?
体温計はオムロンの脇に挟むタイプです!

コメント

みいも

そういうお子さんにはみなさんよく額で測る非接触型の使ってらっしゃいますね🥰

  • ツッキー

    ツッキー

    それだとすぐ測れますよね😊✨
    便利だろうな!とは思いつつ、買い忘れてしまうんですよね…笑

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

今までは測ってませんでしたが、コロナ対策として毎日測るようにしてます!
おでこで一瞬で測れるものが便利ですよ😊

  • ツッキー

    ツッキー

    やっぱりコロナ対策で毎日測ってあげるべきですよね🥺
    明日から測ります!笑
    普通の体温計と誤差はあまりないんですかね?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに忘れる時もありますが…😂
    毎朝の日課にするように頑張ってます!笑

    私が持っているものはほとんど誤差ないです💡
    でも、おでこから少し離しすぎたら、体温低くなってしまうことがあります😭
    物によって結構誤差も出ちゃうらしいので、口コミとかよく見た方がいいかもしれません😊

    • 1月8日
  • ツッキー

    ツッキー

    私もできる限り頑張ります👏

    そうなんですね!
    ちなみにどこの物か聞いてもいいですか?
    それを参考に口コミとか見たいと思います✨

    • 1月8日
マヤ

自分が先に測って〇〇もやってみる?って言って測り始めてから嫌がらずに自分から測る様になってくれましたよ😊

初めての時に非接触型を使って誤差が大きくて脇のに買い換えました😅

  • ツッキー

    ツッキー

    こんな小さい月齢からでもわかりますかね?
    仕草してあげたら、脇で測らせてくれるようになりそうですね😊✨
    試してみます❤️
    体温計は大人と子供と分けてね。って産院で言われたので、同じのダメだと思ってました😂

    やっぱり誤差大きいんですね🥺
    買うか迷います💦笑

    • 1月8日
  • マヤ

    マヤ


    何でも小さいうちから一緒にやってました😊

    体温計はけんおんくん使ってますが、別々になんて言われた事ないです😅

    • 1月8日
  • ツッキー

    ツッキー

    なるほど!その方が楽しくなんでも出来そうですね😊❤️

    そうなんですか?!
    私は入院中に、助産師さんから、なるべく別々で使ってね!と言われました!
    理由も聞いた気がしますが、忘れました😂笑

    • 1月8日
  • マヤ

    マヤ


    うちは総合病院だったからかなぁ?😅

    • 1月8日
  • ツッキー

    ツッキー

    なんなんでしょうね😳
    でも、問題なさそうなら、真似っこしてみます!

    • 1月9日
さらい

毎日計るのが今のご時世ですからはかります
家族全員

  • ツッキー

    ツッキー

    やっぱりそうですよね!
    家族皆さんなんですね!
    私たちも測らないと💦
    同じ体温計で測られてますか?

    • 1月9日
  • さらい

    さらい

    非接触のではかってます。
    あやしくなったら脇のではかってます

    • 1月9日
  • ツッキー

    ツッキー

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 1月9日