※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

娘のトイトレが停滞しています。声掛けしても行かず、グミも効果が薄れています。どうしたらいいでしょうか?

娘のトイトレ。なんだか一進一退です。。
年末年始で日中お姉さんパンツで過ごせるようになったし、最後の方は自分からトイレ行くって言い出せたのに、最近は声掛けしてもトイレまだ行かないといい、結局もらします。年末年始もまだ行かないと言ってましたが、グミなどで釣ってました💦ちゃんと間隔を意識して声掛けして行ければ大丈夫なのに、最近面倒くさがります。。グミも効かなくなりました💦
ここからどうしたらいいですかね。。もぅ連日ソファーカバー洗ってて疲れました。。

コメント

ゆん

アドバイスとかではないんですが同じ状況で共感してしまいました😭
昨日、下の子のベビーベッドの上で漏らされた時には信じられないくらいの声出してしまいました…😨
声かけしても行かないって言われるのでオムツに戻そうと言うとそれも嫌ーって泣かれてお手上げです🤷‍♀️

• ちび

ちび

同じ方いて安心します😭
    行けば漏らさない、行けないわけじゃないのに、なんで行ってくれないの。。🤦‍♀️
    寒さとかで予想よりも早くでちゃったりとかするから、尚更困る。。

• 1月8日
ゆー

トイトレ大変ですよね。
うちもシールで釣ってましたが、やる気が最初の方は
あった気がします。
私も怒りすぎちゃって、本人もトイレ行きたくなくなっちゃってたかも。

オムツで対応が嫌でなければ本人がいきたくなるまで、気楽に待ってみたらどうでしょうか。

• ちび

ちび

オムツがあるとどうしても私も声掛けを疎かにしてしまうんですよね😞本人も漏らしたら気持ち悪いはずなのに。。しかも遊びに夢中だと漏らしたことを教えてくれないときもあり、気づいた時の絶望的、、😨

• 1月8日