※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
ココロ・悩み

最近感情を抑えられず、怒りっぽくて外出すると感情が爆発してしまう女性がいます。子供との買い物でイライラし、自分を責めて母親向いていないと感じています。母親を辞めたいと思っています。

最近、感情を抑えきれません。
性格が短気なので、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。
家にいると、怒ってばかり(ヒステリックの様に怒鳴ってしまいます)なので外に出たりしてました。人の目があると感情を抑えられるので💦
でも、最近外に出ても人の目があっても感情を抑えられなくなってきました。
何で他の子はお母さんから離れずに買い物出来るんだろう。何でうちの子は怒っても走り回るんだろう…下の子をカートに乗せたいのに上の子が乗ります。下の子が乗りたいって言ってるのにイヤ!って言って代わらない…イライラして、「いいから降りろ!」と怒鳴ってしまいます。
つい、他の子と比べて「見て?皆お母さんの後付いて買い物してるよ?誰も走ってないよ?」と言ってしまいます。
ダメな母親なのはわかってます。こんな事でイライラして怒鳴ってしまうのも嫌で涙が出てきます。
本当に母親向いてないです。母親やめたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイライラしすぎると
子供に対してキツく当たり過ぎてしまうことがあります💦
母親であっても人間ですから
感情的になることはありますよね( ; ; )
あまり自分を責めすぎないでください。
なにかストレス発散になるようなことはありませんか??

• さる

さる

引っ越したばかりで、上の子は保育園の空きがなく自宅保育してるんですが、寝るのも遅くて一人の時間がなくてストレス溜まりまくりです…しかも、昼寝もなしなので…
    返信有難うございます。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    慣れない環境だと余計にストレス溜まりますよね💦
    保育園に入るようになれば
    子供と少し離れる時間ができるので
    心に余裕も持てるようになりますよね😅

• 1月8日
  • さる

さる

引っ越してきてから息子も同じ年の子と遊んでないのでそれもあってわがまま炸裂になってるとは思うんですが、私もイライラすると言っちゃいけないこと言ってしまったり…半年二人とも保育園に入れてて子供と離れてたぶん余計にしんどいです…

• 1月8日
なのか

私も今日本気でやばかったです。。
ほんとに母親の資格ないって。。
どこが母親なんだって自分で思いました。
抑えられなくて、最近はどんどん言葉が悪くなって
バカじゃないのとかヘ・ンだよ!!とか、言ってろ。とか

下の子が、夜中泣くようになったり、全然離乳食食べてくれなかったりもあって
上の子も毎日すぐにあれ欲しいこれやってと要求すごく
平日一人でどうしようもなくて、、
睡眠不足で、ちょっと頭のネジが何本か飛んでる感じです。。

いまさっき寝かしつけで一緒にちょっと寝て、起きてきたら、
今日一日あったことがほんとに私の口から出たことか、私がやったことなのか嘘みたいで、、
ホントに怖いです。。
私みたいなのもいます😔

• さる

さる

すみません下にコメントしてしまいました💦

• 1月8日
  • なのか

なのか

ほんとう、二人育児の大変さを思い知ってます。。😓
    上の子もご飯いるって言ったそばからいらないと言ったり、、
    だめって言ってることをピンポンピンポ〜ン🙆とか言って強行しようとしたり…。
    トイトレやスプーンの下手持ち、おはしなど3歳になったらちゃんとやろうの期限が迫ってて、でも全然できる気しなくて、焦りもあって💦

うちも似てて、私は東京住みなんですが、今や辛いから関西の実家に少し帰るってこともできなくて、、
    早く地元に帰りたい、引っ越したいです。。
    環境にも左右されますよね💦

• 1月8日
  • さる

さる

私も両実家遠方で、コロナで2年帰ってません💦コロナじゃなかったから4月まで実家にいます(+_+)

上の子は2月生まれですか?4月から年少さんですか?
    早生まれだと、トイトレなど焦りますよね💦
    ちなみに、うちの息子は6月生まれなんですが、お箸などは保育園に行って持てるようになりました。
    家では未だにお箸使いません💦トイトレは年少さんだと最初の方はオムツ取れてない子もいるみたいなので焦らなくて大丈夫だと思いますよ😃

• 1月8日
  • なのか

なのか

ほんとにコロナめーですよね😭 
    はい、4月から年少で><
    そうですよね、集団生活入ってから解決することもありますよね💦
    気長になりたいです😵
    ありがとうございます🙇

• 1月8日
はじめまして😊✨

私も今日は朝から怒鳴りまくりでした…。
スーパーのカートは我が家も同じです💧下を乗せたいのに上が乗りたがりイライラ…なので最近は平日に子ども連れて買い物行くのやめました😅
なので家にいるのが主で、それはそれでいらんことばっかりして注意してもきかない🥲
今日は朝からイライラしまくりでほぼ1日Amazonプライムでおさるのジョージ流してました…。
最低な母親で自分の口の悪さにうんざりでもうほんとごめんね!!って思います😭

• さる

さる

わかります!
    私も家にいるとテレビばかり見せてしまいます💦
    口が悪いので、息子が真似します…それを聞くたびに、「何でこんな風になっちゃったんだろう…」って毎日思います。こんな母親に育てられてまともに育つのかな?って毎日思います。
    有難うございます。

• 1月8日
さる

めちゃくちゃわかります!!
私も一昨年は(今もですが)そんな感じでした。
下の子の離乳食始まったあたりから毎日気がおかしくなりそうなくらい大変でした。二人育児ってこんな大変なんだって思いました。
去年の4月から二人とも保育園預けて、子供と離れる時間が出来て、私も息子も気持ちも落ち着いてきた頃に引っ越しで保育園空きがないと言われ地獄です。
つい、「引っ越しさえなかったらこんなんじゃなかったのに…」って思って子供には毎日イライラして…
本当に子育て向いてないなって思います。でも、同じような方がいて安心しました。
有難うございます。