※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
子育て・グッズ

息子の体型に合うオムツを探しています。ムーニーのSサイズは太ももがパンパンの子供にも履けるでしょうか?

オムツについて質問させてください。

現在ムーニーのMサイズを使っています。
息子は、ウエストが細く、太ももがピチピチです。
2日続けて背中漏れをするようになり、別のブランドのテープタイプにかえるか、バタバタして太もも部分がズレるのでパンツタイプにかえようかと考えているのですが、ムーニーのサイトを見ると、バタバタあんよはSサイズと明記されています。
が、既に7kg近くある息子は、Sサイズの4〜8kgは履けるのか心配です。

おっきめちゃんで、太ももがパンパンのお子さんをお持ちの方、パンツタイプのムーニーのSサイズは問題なく履けますか?
その子にもよるとは思うのですが、参考までに教えてください🙇

コメント

うちもウエストが細くて太ももピチピチです(´・ω・`)
7.5キロでムーニーMです!
今使ってるのが終わったら、グーンのMにするつもりです☆
ムーニーより太もも回りが大きめなので(^^)
ちなみに5ヶ月で寝返りも寝返り返りもしますが、腰はまだすわってないのでテープタイプ使ってます!
本格的に動き始めてつけずらくなるのはまだまだこれからだと思いますよ!

答えになってなくて、すみませんm(__)m

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!
    付けづらいというか、どんなにウエストギリギリ指2本分にしても、寝返りの練習や足のバタバタで太もも部分がズレるので、パンツタイプを検討していました。
    おへそも出てるので、別のブランドにするかパンツタイプにするか悩んでいるところです💦
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 8月7日
niko☺︎

うちも3ヶ月後半からSパンツにしました!同じく、お腹と太もものサイズ感が違って漏れてましたので😰

ムーニー、パンパース、グーンのSパンツ試しました!!
サイズ的には1番ムーニーが大きく、グーンは小さめです。
結局うちはパンパースに今は落ち着きました。理由はサイズ感的には真ん中で、あとの2つよりも枚数が多い事、夜中起きずに朝まで替えなかった時のサラサラ感が良かったです✌🏻️💕

• niko☺︎

niko☺︎

ちなみに、うちの子は3ヶ月健診で7kgちょうどで、今は7.5kgぐらいですが、まだSパンツ入りますよ😊💫

• 8月7日
  • Jmama

Jmama

詳しく、メーカーごとのサイズの違いまで教えていただき、とても参考になりました!
    3ヶ月検診がないので体重はちゃんと計れてないのですが、3ヶ月前で6.5だったので、7kgはあるかなあ?と思っています💦

まだSパンツ入るとのこと、良かったです!
    Mサイズは早すぎる気がして、でもテープタイプではMなのに、パンツタイプのSが入るのか?とちょっとビクビクだったので😅
    とりあえずムーニーのSサイズ試してみようと思います!
    パンパースも気になってるので、試供品がゲットできたら使ってみて、良さそうならパンパースにしてみようかな💓

ありがとうございました!

• 8月7日
  • niko☺︎

niko☺︎

だったら7kg超えてるかもですね👏🏻✨素晴らしい!ムーニーのSパンツだったら1番ゆったりしてたので、サイズはまず大丈夫だと思いますよ!うちもムーニーのゆったり感好きだったんですが、逆に洋服のボタンが閉め辛かったのもやめた理由の1つです(笑)そこかよ!って感じですが、毎日毎日エンドレスなオムツ替えなので、ママの感想も大事ですよねー(笑)試供品とかで色々試してみて赤ちゃんとママのベストなオムツ見つかるといいですね☺️💓

• 8月7日
  • Jmama

Jmama

完ミであげすぎじゃない?と言われがちだったのですが、息子は体重よりも身長が高めで体重は平均なのに身長は成長曲線からはみ出しそうだったので、『素晴らしい』その一言がとても嬉しいです😊✨

主人にお願いして買ってきてもらったのですが、SとMサイズが売り切れではいはい用かLサイズしかなかったらしく、はいはい用を買ってきてくれたのですが、ぴったりでした!
    ただ、はいはい用っていうのが気になっていて(笑)また後日Mサイズをゲットしようと思ってます(笑)
    私も、ボタン閉めにくいな〜と思ってたのですが、生まれたときからムーニーで、オムツかぶれもないし、デザインも可愛いし気に入っていて、他のメーカーも気になるものの挑戦できずにいます(笑)
    ベストなオムツ探し楽しみたいと思います!💓

• 8月7日
ランランまま

私も3ケ月の娘で最近、ムーニーMサイズに代えました❗ウェスト細いのであればSサイズでいいと思います🎵パンパースは後ろが伸びるタイプじゃないし、ムーニーが一番いいんじゃないかと思います🎵

• Jmama

Jmama

主人にお願いしていたのですが、SサイズとMサイズが品切れではいはい用を買ってきてくれたのですが、ぴったりです✨
    ただ、はいはい用なのが気になっていて(笑)次回からはMサイズにしてみようかな?と思っています!
    息子はお尻もプリケツなので、ウエストよりもお尻を通すときに結構ぴったりだな〜と思ったので!
    生まれたときからムーニーで他のメーカーを試していないので、気にはなっているものの、生まれたときから使ってるのもあって挑戦できずにいます(笑)

• 8月7日