※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NNK
お仕事

保育園から登園自粛の依頼があり、在宅勤務中の育児に追われて仕事が進まず焦っている状況。登園自粛は続けるべきか悩んでいる。

緊急事態宣言が発出された地域に住んでおります。この度登園している保育園からも可能な限り登園自粛の依頼がありました。
基本夫婦ともに在宅勤務で在宅育児しながら仕事は可能です。年末よりそれに協力し登園自粛しておりますが、これから超繁忙期で、育児しながらの在宅勤務は全く仕事が進んでおらず焦っています…
一日処理したいメールが100通くらい来るところ20通くらいしか処理出来ず…
皆さん状況は同じともちろん理解はしておりますが、そんな状況でも登園自粛させますでしょうか…せめて午前中だけ預かってもらうとかさせてもらいたいなと思うのですが…

コメント

事情を話して短時間保育とかにしてもらうことはできないですかね?
(9~16時とかの短い時間)

在宅でもずっと子供に構ってることはできないですし仕事にならなかったら意味ないので💦

• NNK

NNK

夫婦で相談してそうさせてもらおうか…と話をしてた所です…なるべく協力するところはしたいですが在宅育児は負担が強すぎますよね🤮

• 1月9日
macosh

都内の私立認可園に通わせています。
うちも園からは在宅なら登園自粛依頼が来ましたが、区は通常どおり保育園は開園で希望者のみ自粛とお知らせが来たので来週以降も通わせます。

状況が状況だけに家庭保育ができるのであればしたいですが、1歳児が家にいる中でフルタイムで働くのはとても無理です。(前回の緊急事態宣言の時に3か月経験しました💦)

今回は厚労省も保育園は開園と決めているので登園してもいいのではと思います。

• NNK

NNK

私も前回も家庭保育してましたが記憶ないです…今回は更に歩きたがるし体力ついて昼寝しないしで仕事にならないですしお世話になろうかなと思います…

• 1月9日
夜食のホヤ(略して肉子)

その年齢だと仕事どころじゃないですよね😨私なら登園させます。午前中だけとかで仕事が進むなら、それでもいいと思います!

• NNK

NNK

ほんとに子供もつまんなそうでお互いにいい事無くて………🤮🤮なるべく時短にして通わせて頂こうかと思ってます…

• 1月9日