※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

二歳差育児で子供たちを園や保育園に通わせています。道具を間違えたり、忘れたりすることがあり、自分の能力に疑問を感じています。

二歳差育児、子供園、保育園にそれぞれ通わせてます。

育児と子育ての両立難しく、毎日バタバタで姉のバッグに弟の用品いれた事が2、3回あります。
本気で夕方のお迎えまで気付かなかった


アホですよね~

それぞれの子供に必要な道具、間違う事ありませんか?三人以上いる方もちゃんと準備出来てるんですよね?我ながら、能力の低さに笑えます。

コメント

雷注意

私なんてまだ上の子しか保育園行ってないのに、通園リュックごと家に置き忘れて登園したことが何回もあります😂
ボケすぎです😂

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます。
    イヤイヤ暴れる子を担いで私も忘れた事あります

    • 1月8日
ジャンジャン🐻

もう上の子たちは自分で用意させてますが、前はそんなのしょっちゅうでしたよ🤣

さすがに長男と水着に長女の名前を書いて知らずに持たせた時は先生に笑われました😅

  • ぽち

    ぽち

    男女だと、流石にわかるでしょ?って先生は思うかもしれませんが、ありますね。
    名前も間違って声かける時もありますよ(笑)

    • 1月8日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    名前は当然のようにあります。笑

    そして、3人同じ保育園なので先生もこんがらがって間違えてます😂

    • 1月8日
5児ママ

長女が年長で次男が年少の時にたまに間違えて入れてて長女に怒られてました笑
最近は長男二年生と長女が一年になり
連絡袋などの細かい物が間違ってたり😱
次女年少と次男年中になった今年はお着替えが間違えてました😂
帽子カラーが長男と次女が同だったので間違えてしまった事も。
マヌケ過ぎる母です😓💦

  • ぽち

    ぽち

    間違える事ありますよね、確認すれば良いんですけど、忙しくて忘れちゃいます

    • 1月9日
  • 5児ママ

    5児ママ

    4人分の準備なので
    間違いまくりです😱
    そのうち三男坊もなので
    落ち着いて準備をやらなければ笑

    • 1月9日