※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

腰椎麻酔で帝王切開後の後陣痛ピークは、術後1時間で麻酔切れ、その後3時間がピークとの経験あり。皆さんの経験を聞かせてください。

腰椎麻酔で帝王切開された方、術後の後陣痛は術後何時間後くらいがピークでしたか?

1人目の時、術後1時間くらいで麻酔が切れて、そこから3時間くらいがピークだったかなと記憶してるのですが、また帝王切開予定なので、皆さんの経験談も聞かせてください

コメント

確か2日目ぐらいがピークでした😭でも鎮痛薬飲んだら楽になりました⭐️

はじめてのママリ🔰

1人目はオペ待機室?みたいなところで麻酔が切れて発狂して意識が失いかけて痛み止めを入れてもらいました。そこから3日痛かったです。
2人目は病院に戻って1時間後ぐらいがピークでドアのレールでの段差でも痛かったです。
でも、経験している分『あぁ、こんなだった。痛い注射するのねー』って感じで家に帰って休む暇はないので頑張ってリハビリしました。
1人目、2人目は術後違いました。

MSMYRB

1人目 2人目は後陣痛が辛かったって記憶があまりありませんが、3人目は手術が夕方だったんですがそこから3時間後から夜中がピークで3日は辛かったです💦

はじめてのママリ🔰

2日くらいは痛かったです💦
子宮がちゃんともどってるか確認するために助産師さんがおなかをもにょもにょして確認するのですがそれが強烈に痛かった記憶があります😭