※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの水着について、おすすめはありますか?具体的なタイプやデザインを教えていただけますか?写真があれば助かります。

もうすぐ8ヶ月の男の子を育てています!
同じ月齢くらいの赤ちゃんの水着について、皆さんはどうゆうの着せていますか?
グレコですか?
ファスナー付きですか?
キャップ付きですか?
ラッシュガードですか?
水着の中は水遊び用オムツですか?
出来ればお写真あると助かります!

コメント

きなこ

1歳2ヶ月ですが…
貰い物ファスナーつきです。キャップは自分ですぐ取っちゃいます。
水着の中はいつも普通の紙おむつです。
たまに失敗して、おむつの高分子吸収体がパンパンに膨らみますが水でジャーっと洗っちゃいます。
一般のプールだったら、水遊び専用のおむつが良いかもしれません🍀

• きなこ

きなこ

家でのプールはこんな感じで、肌着です。洗濯物増やさない作戦!

• 8月7日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ファスナー付きはやっぱり着脱しやすいですか?
    キャップはプールじゃなきゃいらない感じでしょうか?
    普通に水遊び程度なら紙オムツでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 8月7日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

お家なら肌着でいいですね!
    ありがとうございます!

• 8月7日
  • きなこ

きなこ

私はファスナーつき、着脱簡単で良かったです!屋外だったら、日焼けや熱中症対策で紐付きの帽子の方が良いと思いますよ〜😀
    保育園の園庭開放でもみなさん紙おむつですし、座ってバチャバチャ位なら紙おむつでも全然大丈夫です!
    ただし、お友達の赤ちゃんや他の人と入るなら気にする人もいるかもしれないので水遊びパンツをお勧めします🎶

• 8月7日
ある日どこかで

その位の月齢なら、まだプールも行けないので、自宅、児童館、親子支援施設位の水遊びなので、殆どのお子さんが、単に下着だったり、短パンッポイので遊ばせてましたよ。

すぐにサイズアウトするし、大き目買っても、男の子は、肩で止められる女の子と違って、ズリ落ちてくるって、男の子ママが嘆いてました。

あとゼロちゃん、1才ちゃんは、水の中で遊ぶだけで疲れるって事で、30分ー1時間位しか遊ばせて貰えません。ほぼ屋内だし。しかも、皆で一緒に入る訳ではなく、私が行ってるとこは、タライみたいなのに、一人ずつでした。

どういう感じで、水遊びするか、どの位の頻度で水遊びさせるかによって、今年買うか、来年買うかを考えると良いですよ!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

とても参考になりました!
    足に水かけたり公園の水が地面から吹き出てるとこに行ったりで30分もしないのですがこれだといらなそうですね(^-^;
    ありがとうございました!

• 8月7日