※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
子育て・グッズ

実家への訪問が難しい状況ですが、ストレスが溜まっています。どうすればいいでしょうか?

実家へ遊びに行く頻度について

生後2ヶ月になる赤ちゃんのままです!
私が今住んでいるのは旦那側の実家の近くです。

私の実家は県外で車で40〜1時間くらいかかります。
実家のある県は緊急事態宣言が出されました。

平日の日中は21時ごろまでワンオペで
まだ赤ちゃんと2人でスーパーなど外出はできず、
住んでいるところにも話す相手はいません。

旦那が休日遊びに行くというので
その時間帯私は実家へ遊びに行きたいのですが
コロナのこともあり、家にいろと言われました。

子供とべったりずーっと2人きりの引きこもりで
私1人で出かけられとしても旦那が帰宅した21時過ぎになるのでどこもお店は空いていません。

遊びに行くべきではないと思いますが、
私がストレスで潰されそうです。

どうしたらいいでしょうか?
実家へすら行ってはいけないのでしょうか?

コメント

くりーむぱんだ

旦那さん遊び行っていいのに、実家帰っちゃいけないとか言われても説得力皆無です!!
コロナを理由にするならお互い我慢するのが筋ですよね😣

  • moyashiii

    moyashiii

    週1〜2で帰りたいんですが、、、帰り過ぎですよね笑

    • 1月9日
deleted user

ご主人は遊びに行くのに、、なぜ?理解に苦しみますよね💦

私もワンオペで同じ状況でした。主人帰って来てから自由時間くれるんですが、どこも開いてないしそもそも体もダルいし、、だけど外を音楽聞きながら散歩したりしてました。コンビニがあればそこまで目標にしたり、なくても自販機とかで温かい飲み物買って癒されてましたよ😌
少しでも自分の自由時間作るべきです!

ご両親はまだお仕事されてますか?
されてないなら全然帰って良いと思います!
もしくは、ご両親に来てもらうのもありだと思いました☺️

  • moyashiii

    moyashiii

    赤ちゃんがストレスになるといわれました笑笑 来てもらう分にはいいそうです。?

    • 1月9日
deleted user

旦那さんは平気で遊びに行くのに、実家に帰るのはダメだなんて、(゚д゚)ハァ?ってなりますね

お住いの地域が緊急事態宣言出てなくても、こんだけコロナコロナって言われてるんだから、遊びに行くな、我慢しろって私なら伝えます。
それでも遊びに行くなら、車で実家に帰ります

  • moyashiii

    moyashiii

    週1〜2で帰りたいんですが…
    旦那は赤ちゃんにストレスになるから移動はさせたくない、来てもらえと言ってきました…

    • 1月9日
deleted user

旦那さん遊びに行くなと言いたいです。笑

そんなまだまだ小さい時に自分一人外へ遊びに行くなんて私なら許せません💦

免疫の低い赤ちゃんがいるのに移したらどーするのやら…

お子さんと行くから子育て支援センターやおやこカフェくらいでしょうが、旦那さんとよく話した方がいいです。

子育ては母親の仕事ではなく両方の責任です。

  • moyashiii

    moyashiii

    そうですよね!
    車での移動、違う家での滞在は赤ちゃんにストレスを与えるらしく家にいろと言われました…

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ低月齢ですがずっと家に引きこもってる方が赤ちゃんには良くないです。外へ出て刺激を受けることも大事です。

    母親の息抜きは子育てにかなり重要です。
    それを旦那さんも理解すべきですね。

    • 1月9日
みほ

旦那さんが休みの時にお子さんを預かってもらって息抜きしたらいいと思います!

  • moyashiii

    moyashiii

    丸1日預かってもらおうかな。

    • 1月9日
  • みほ

    みほ

    丸1日預けちゃいましょう😊
    旦那さんにも一日中、お子さんを見る大変さが分かると思います!

    • 1月12日
ri

わたしなら、家にいろってゆうの無視して
実家にあそびにいきます!(笑)

  • moyashiii

    moyashiii

    ほんとそうしたいです笑

    • 1月9日
せらちゃんママ

旦那さんは遊びに行ってもいいなら、ママさんも遊びに行っていいと思います!!

私は、あえて旦那が休みの日にエステや、美容院を予約して、子供見ててねーって言ってますよ!笑
予約しちゃえばこっちのもんですよ!٩(ˊᗜˋ*)و

息抜きは必要です!(o・・o)/