※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ嫁
妊娠・出産

検診で流産の可能性があると言われ、出血や痛みがあります。流産経験者の方、どれくらいの出血や症状で病院に行きましたか?教えてください。

先週火曜日、2度目の検診(6週)で、ほぼ流産だろう…という診断をうけました。

年のため一週間後、もう1度診察するけど、それまでに出血があるかもしれないと言われています。
出血したら翌日来てくださいとも言われました。

金曜日から茶おりが始まり、昨日から生理の始まりのような出血。そして今日はひどい生理痛のような痛みがあります。(波がありますが)

次の診察は火曜日なのですが、どれくらいの出血をしたら翌日行けばいいのか聞くのを忘れてしまいました。(まさかの流産宣告で頭が真っ白だったので…)

同じ週くらいで流産経験のある方、どれくらいの出血がありましたか?
また、どれくらいの症状で病院に行かれましたか?

教えていただけると助かります(><)

コメント

鮮血なら病院へ来てと言われました。
私が流産した時は薄いピンク色の血が続いてましたよ。

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

出血や腹痛くらいでは電話したり夜間救急とか来なくていいから、翌日来て。と言われていて…。
    困って質問させていただきました(><)

• 8月7日

退会ユーザー

そんな事言われても私なら病院へ行きますよ。
    出血するのは普通じゃないですからね。

• 8月7日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

そうですね。予約を待たずに行きたいと思います。

• 8月7日
elie🧸

お腹痛いんですね。大丈夫ですか?😭

以前同じくらいの週数で流産経験ありです。

その時は酷い生理痛のような痛みが続いた後、大量に出血して、それから慌てて病院に連絡して行き、そのまま多分子宮の中身をかき出したんだと思うんですが、緊急手術でした。
生々しくてすみませんが、夜用のナプキンでも全く間に合わない量でした。。。

かなりの痛みで間隔が短いかつ出血が鮮血で増えてきているのでしたら、もう病院に連絡された方がいいかもしれません…
大量出血すると生命に危険がありかねないので。。。

お大事になさってくださいねなく

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

前もって、火曜日の診察の時に、出血や腹痛があっても電話したり夜間救急とかで来なくていいから、翌日来てください。と言われてしまったので困っています(><)

でもそのような事があると不安ですね(;_;)
    さっき質問させていただいた時が痛みのピークでそれからは痛みは引いています。

• 8月7日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね。。。
    たぶんかなり波があると思うので、早めに連絡されてはと思います。

その病院の対応ありえないですよね💦💦
    いつでも連絡してくださいって言って欲しいです!!
    他に行けそうな救急外来かつ分娩扱いのある大きめの病院はないですか?
    そちらに相談してみることをお勧めします!

• 8月7日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

県内でもかなり大きな総合病院なのですが💦💦
    もし痛みが酷くなるようなら、来なくていいと言われた夜間(休日)救急に駆け込んでやろうかと思います!

• 8月7日
  • elie🧸

elie🧸

いいんじゃないですか!
    駆け込まれれば対応せざるをえないですもんね。
    それでありえない対応されたら、また、上層部にクレーム出すでいいと思いますよ。

でも今は、まずはぱんだ嫁さんのお身体が一番大事なので、とにかくご無理なさらず…
    おかしいと思ったらすぐに行ってくださいね💦💦

• 8月7日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございますm(_ _)m
    今は痛みは引いているので、この後少しでもおかしくなったら駆け込んでやります(><)

• 8月7日
みなちゃん

大切なことです。ここではなく、病院に直接電話して確認して下さい。

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

出血や腹痛があっても電話したり夜間救急とか来なくていいと言われてしまったので…。

• 8月7日
  • みなちゃん

みなちゃん

え?
    出血があっても電話しなくていいって…
    そこの産婦人科大丈夫ですか?
    初期の状態での出血はこわいですよ?
    誰もが不安になって電話したくなると思いますし、わたしの産婦人科では必ず電話して下さいと言われてました。
    不安になりますね…

• 8月7日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

県内でも指折りの大きな総合病院なのですが、出血があっても胎嚢の大きさから見て生理2日目くらいの量だからナプキンして普通に過ごしてください。と言われました(><)

• 8月7日
MNYママ😊

2年前に同じくらいで、流産しました。
私は、医師からは、特になにもいわれておらず、初診が5週で2日後に診察予定で、心拍確認かな?でした。
夜中、急に生理痛のキツメのが来て目が覚め、出血してないかトイレに行くなりドッと鮮血が出て、慌てて、主人を起し病院に行くと全て流れてしまっている。もう洗浄の必要も無いと言われ、一晩中、大泣きしました。
また、赤ちゃん帰ってきてくれました。
今、お辛いですね。ほぼなら、最後で、赤ちゃんの生命力を信じてください。
それでも、もしもの時は、赤ちゃんが忘れ物を取りに行ったんだと思います!きっと帰って来てくれます。とにかく、いつ赤ちゃんが帰って来ても良いように、自分の心と体を休め、無理しないで下さい。

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます(;_;)
    生命力を信じていたのですが、ついに昨日から生理のような出血が出てきてしまいました(><)
    今は痛みは引いています。

私と似ておっちょこちょいの赤ちゃんなんですね(;_;)いつ帰ってきてもいいようにしたいと思います。

• 8月7日