※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおりん
妊娠・出産

子供の健康について心配がありますか?手を洗うことが大切です。気をつけてください。

サイトロメガウイルスやら、トキソプラズマやら、心配が色々あって嫌になってくる💦子供の鼻水、唾液とかにも気をつけなきゃいけないのか😱鼻水かんだ手で普通にみかん食べちゃったよ😭
意識変えてかないと😵

コメント

雷注意

サイトメガロは抗体検査して貰えば良いのでは??
抗体ついてれば気にする必要ないですよ👌
トキソプラズマもそんなに気にしながら生活してる妊婦さんは少ないと思います😅

• にゃおりん

にゃおりん

1人目のときは抗体なかったので、心配で💦また検査はするつもりですが、検査まで不安で不安で😭
    心配性なので、かなり気にしてしまってます😵

• 1月8日
JIKI

子供の鼻水や唾液なんて全然気にしてないです!!
子供が食べ残した物は日頃から食べてませんが、、
お世話して手を洗うのはおむつ替えの後くらいです💦

トキソは、公園での砂場遊びや、生肉を素手で触らないなどは気をつけてます😊

• にゃおりん

にゃおりん

子供の食べ残し、日頃から食べてたので、今後食べないようにしたいと思います!
    今日、手洗いし過ぎて、カサカサです💦そこまで気にしなくても大丈夫ですかね😵
    まだ、妊娠検査薬でも試せない段階なんですけど、妊娠初期症状当てはまるものがいくつもあったので、もう注意しなくちゃいけないのかなと不安に思って、投稿しちゃいました💦

• 1月8日