※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
ココロ・悩み

後輩が嫌みを言い、優越感を示し続ける職場での悩み。苦手な人との上手な付き合い方を教えてほしい。

もうホントにいや!!
以前もこちらで聞いていただいたのですが
マウントとってくる後輩

切迫流産で母子手帳なかなかもらえなかった私に母子手帳もらえたこと自慢してくる。
性別先にわかったからってわざわざ嫌みたらしく伝えてくる。
自分の方が優遇されたら、私を笑ってくる


そんな職場の後輩に疲れました。
仕事でも嫌なことがあると、しんどい~ってしません。いやいや、元気に談話できてるやん!って。

話しかけるなオーラだしてるのに、気がついてない?

みなさん苦手な人とどのように付き合っていますか😥?みなさんの上手な付き合い方教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毅然とした態度で業務以外話しません❗️
仲良くしたくない人ほど後輩でも敬語を使って距離を取ります。笑
あとは、気にしないことです😭

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    敬語!いいですね!
    あたしもそうします~🎵
    気にしないに越したことないですよね💧頑張ります🙏

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

マタニティーハイで聞いてもらいたい、
相手より自分が優れてる勝ってる、
って思いたいんじゃいですか。
いちいち取り合ってたら疲れますし、後輩も図に乗りますよ。
適当にはいはい~~~
って流せばいいですよ

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    マタニティハイは間違いないですね😒!
    相手にはするつもりはないのですが、ほんと側にいるだけで💦
    適当にしておきます!

    • 1月9日
ぐでママ

後輩なのに、よく先輩にマウントとれるなぁ…と逆に感心しちゃいますね😂
母子手帳先に貰ったり、性別が先にわかったからって…何が良いのか私にはさっぱりわかりません(笑)

私なら宇宙人、もしくは別の星に生まれた人と思って、まともに相手しません。
何か言われても、へぇーそうなんだの一点張り。否定も肯定もしない、言い返さないといった対応にします。
そして心の中で、早く自分の星に帰れ…と願います。(笑)

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    たぶん自分ではマウントとってるつもりないんでしょうね😤

    宇宙人ね😁それいいですね!
    他県の人なので早く自分の星(県)に帰れって思ってます😂笑

    • 1月9日