※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ううううう、夕飯時、いつも吐き気が。妊娠7週です。上の子には悪いけど…

ううううう、夕飯時、いつも吐き気が。
妊娠7週です。

上の子には悪いけど
さくっと作ってあげられないので
パンとかチーズとか魚肉ソーセージとか
さっとあげられるものを渡してしまいがち。

大人のご飯はそうも行かずですよね😭💦
いいよって言ってくれるとても優しい旦那ですが
仕事疲れて帰ってきて、
納豆ご飯とか悲しいよなと思うので、
かんたんなしゃぶしゃぶにしようと思いました。

でもその野菜を切ることすら面倒で😭💦
気持ち悪いけど私も食べたくて
頑張りたいけど頑張れない…😭💦

つわり中皆さんご飯どうしてますか?
自分のは良くても家族の文とか…

コメント

sa。

悪阻辛いですよね😭
私は宅配で夕飯届けてもらってました💦

りんご

私もつわり真っ只中です😅💦

うちの旦那も、無理しなくていよ〜って言ってくれるので、お惣菜にしたり、お鍋にしたり…
比較的調子のいい午前中にパパパっと!できる時はやっています😭
今は無理せず、お惣菜やお弁当に頼ってもいいんだと思って甘えさせてもらっています🥰

ママり

同じくつわり中です😩
旦那には申し訳ないけど夕飯は作ってないです💦上の子のご飯と下の子のミルクで精一杯です…納豆ご飯や自分で作って食べてくれてます。

ママリさんさん

今は仕方ないです!
納豆ごはん、十分美味しいですよ。うちは納豆ご飯に卵やツナ缶、ネギを入れたりしてちょっと豪華にしてます。
それプラス、サラダや味噌汁を付ければもう立派な食事だと思ってます😅
ネギも元から切ってあるやつ、サラダはスーパーのカット野菜、味噌汁は作れないときはインスタント(野菜多めのやつ)です。
しゃぶしゃぶにしたいなら、カット野菜買ってきてもいいかもですね。
1~2ヶ月の辛抱なのでそれでいこうと思ってます!