※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が活発になり、一緒にいてどうすればいいか悩んでいます。見守りつつ、寄ってきた時に相手をするのがいいでしょうか?最近ふれあいが減って不安に感じています。皆さんはどうしていますか?

ハイハイやつかまり立ちができるようになり
活発になった息子。

興味があるものに自分から向かっていくので、
一緒にいてどうしたらいいのか最近悩みます。

基本そばで見守ってあげて、
寄ってきた時だけ相手をするかんじでいいんでしょうか?

最近それで以前よりふれあいが減っているせいか、
ちょっと私に対して興味がなさそうになってきて不安です。
気のせいかもですが…

みなさんどうされてますか?

コメント

🌈

基本ほっといてます(笑)
私に寄ってきたら抱っこしたりこちょこちょとかして遊んでます😹

  • ママリ

    ママリ

    お子さん二人いらっしゃるんですね!
    上のお子さんの時もそうでしたか?
    親として子供との接し方の正解がわからず悩んでいたので、ちょっと安心しました!

    • 1月11日
  • 🌈

    🌈

    上の子もそうでしたね😊
    1人遊びとかしてる時は逆に話しかけると集中力落ちると聞いたので1人で遊んでる時は私も携帯いじったりしてました🙌🏻

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    結構話しかけてしまってました。気をつけます!
    ありがとうございました!

    • 1月13日