※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。朝イチにずらすか、固定するか迷っています。外出時の対応も知りたいです。

もうすぐ離乳食を2回食にするにあたって、あげる時間に悩んでおります😭💦

今は朝寝の後の10時頃か11時頃にあげてますが、出かける事もあるのと3回食に進みやすいためにも、朝起きた時の7時から7時半頃にずらそうか悩んでいます💦

そうなると、今後に卵や小麦をあげてアレルギーが出た時に病院があいてなくて困るのですが、普段は朝イチにあげて卵や小麦あげる日は10時頃にあげるとなると毎回時間バラバラになって良くないですよね💦

そこで、3回食までは10時頃とお昼or夕方に固定しておく方が良いのでしょうか?
お出かけの時、出先で食べられない場合はどうされてますか?お出かけは週に一回あります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9時、13時、17時ですが
10時頃なら14時以降になりますね☺️
お出掛けしないのであれですがお出掛けの時は新しい食材なしでBFですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    9時だと、お子さんが起きてからお腹すいたってなりませんか?
    お出かけ先は食べられるような場所がないんです😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時起きなので6時半に朝ミルクがあります💦
    ミルクなくしたら8時に朝食変更するつもりですよ~😀
    そのお出掛けはずっと続く感じですか?ずっとならその時間さけてスケジュール決めた方がいいかもですね!
    1回食だったらミルクだけで補えますが😢

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早起きなんですね☺️
    ミルクなくすのもいつからって難しいですよね…
    おでかけは、土日のどっちかです💦
    2回食になったら、離乳食おやすみって良くないですかねぇ?

• 1月8日