※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

以下のような町に新築建てて住んでる方いますか?保育園や幼稚園、学校は…

以下のような町に新築建てて住んでる方いますか?

保育園や幼稚園、学校は各1〜2ヶ所ずつ
買い物は隣町へ
車2台は必須

住んでて良いところはどこですか?😊

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

新築じゃないですが、私のいる市かな?ってくらい環境が同じです☺️

保育園2ヶ所、幼稚園1ヶ所
中学校1ヶ所
小学校2ヶ所→数年後1ヶ所に
買い物は隣の市
車は2台です😳!

良いところは...ゴチャゴチャしてない、車を走らせやすいとかですかね(笑)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

あら😊(笑)
    コメントありがとうございます!😊

そこに永住予定ですか?👀

• 1月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も旦那も産まれ育ったところで、お互いの親も住んでいるので永住だと思います🤔!

移っても、息子が転校の必要がなくなる時(高校生?)に隣の市くらいにだと思います☺️

• 1月8日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど😊✨
    地元で実家も近いのはいいですね😊
    私も旦那と同じ地元です👀✨実家同士も近いです🤣似てますね🤣

私達も地元に住みたいくらい地元が好きですが、旦那の職場まで一時間近くになるので諦めました😭

職場のある町の隣町が↑のような町で、住心地どうかなーと思って質問させてもらいました!

• 1月8日
ママリ

うちはもう少し学校など多いですが、車は1人一台必須の田舎です笑

旦那の実家横に新築建てて敷地内同居です。
実家すら5メートル以上離れてるし、隣の家とは10メートル以上、交通量も少ないし静かなのが何よりも良い所です!
子どもが泣こうが走り回ろうが、私が怒ろうが何も気にしなくて良いし、防犯も都会ほど神経質にならなくて良いです😂

私が人が多いのが苦手(都会出身笑)なので、虫などはイヤですが伸び伸び暮らせてます笑

🌸

新居にまだ引っ越してませんが、田舎なのでまさにそんな感じです!
生まれも育ちも同市内だし、車移動が主なのでストレスはありません☺️
新居の周りは田んぼが多くのどかな地域です。
車でちょっと走ればすぐ街中に行くし田舎なりにお店はたくさんあるしで充実してます。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですか😊🌈 
    不便なさそうとのことで、安心しました!😊
    ありがとうございます!

• 1月9日