※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu.
妊娠・出産

いきめの杜クリニックでの出産について情報が不足しています。コロナの影響で立ち会いが難しいか、陣痛時のサポートについて心配です。20時間の陣痛を耐える際、誰かが付き添ってくれることが不安です。

いきめの杜クリニックで最近出産された方居ましたらお聞きしたいです🏥4月後半に出産予定です。
コロナのせいで面会は禁止と聞いています😣
他に全く情報が無いのですが、出産時の立ち会いも出来ないと言うことですよね?💦
もし、そうなのであれば陣痛中の助産師さんの対応などいかがでしたか?
1人目もいきめの杜で出産しているのですがその際は旦那や実母が交互に付き添い、さすったりしてくれてました。
20時間ほど陣痛に耐えなければ行けなかったので、2人目出産時に付き添いが居ないことが不安です😥😥

コメント

もうすぐいきめで出産予定です🙋‍♀️
立ち会いはできないです😢

友達にも何人かコロナ禍で出産した人がいますが、助産師さん達優しいって言ってましたよ😊
初産で不安なのでバースプランにできるだけ誰かしらいてほしいと書きました!出産が重なってなければ極力対応するようにするけどタイミングが悪くてバタバタしてたらごめんねって言われましたよ😊

• Yu.

Yu.

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね💗
    立ち会い出来ないの不安ですよね😥
    1人目の時、陣痛長くてほんとに1人じゃ乗り切れてなかったと思うので不安で😂
    不安を煽ってしまうようですみません😥
    無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈って居ます🥰

• 1月8日

退会ユーザー

そうですよね😭
    いえいえ、何となくは覚悟して丸😂

この質問消さずに残しておいていただけたら出産後どんな感じだったかお伝えしますよ🥰

• 1月8日

退会ユーザー

して丸って…🤣
    してます!!笑

• 1月8日
  • Yu.

Yu.

お互いに頑張りましょう☺️💗
    ほんとですか!落ち着いてからで構わないので是非お願いします😆

• 1月8日

退会ユーザー

先日無事出産しました🙋‍♀️
    変わらず立ち会いはできませんが面会はできますよ😊
    出産当日に駐車場待機できれば夜であっても出産直後の赤ちゃんに1人だけ会ってもらうことができます。お母さんは一切面会禁止なので退院まで我慢です😭

助産師さんは皆さん本当に優しいんですが、分娩室に移動後も結構放置されてて痛いのと不安なので寂しかったです😭初産なので立ち会いしてもしなくてもって考えでしたが、2人目を産むならコロナが落ち着いて立ち会いできるときにしたいなと思いました😭
    助産師さん達年始で外来も忙しかったみたいですしタイミングもあるのかもです💦手が空いてる方が近くを通ったら背中さすったりしてくれましたし、最後の方はずっと誰かいてくれて痛みが来るたびにさすってもらいました🥰

なんせ初産なので乏しい知識と経験ですが、何か質問があればぜひ🥰

• 1月16日
  • Yu.

Yu.

無事に出産されたんですね❤
    おめでとうございます😆💗
    ちょうど今、検診で外来に来てるとこでした😆
    赤ちゃんと誰か1人のみの面会になるのですね😂
    私のメンタルが不安です😱

やっぱりずっと付きっきりと言うわけには行かないので心細いですよね😂
    初産で、1人出産!本当にお疲れ様でした😊
    私も見習って頑張ります😂👍
    1つだけお聞きしたいのですが、出産直後に1人だけ赤ちゃんに面会できるだけでその後は退院するまで赤ちゃんのみの面会も禁止ですか?

• 1月16日

退会ユーザー

あら、外来に来てるんですね😃赤ちゃんの経過は順調ですか?🥰

はい、一回だけで10分程度の面会です😣当日来れないなら後日の面会になるんだと思います😊抱っこはできないけどよしよししたり触れるくらいはできるのと、夜間用出入り口の近くで面会するので入れるのは1人だけど、一緒にご家族が行けば代表者が面会してる様子をガラス越しで見れますよ💕うちは主人が面会しつつ両親がガラス越しで見ましたが、赤ちゃんもしっかり見えてたそうです👀

• 1月16日
  • Yu.

Yu.

順調でした😆

そうなんですね☺️
    1週間も見れないと赤ちゃんは顔が変わるのですぐに一目でも見れるなら良かったです💓
    大変だとは思いますが、体の方も大事になさってくださいね🥰
    色々とありがとうございました😆

• 1月16日

退会ユーザー

よかったです🥰

産んだ翌日浮腫が取れただけでも顔が変わったので最初びっくりでした😳
    Yu.さんも体調にお気をつけて💕安産をお祈りしてます😍

• 1月16日
  • Yu.

Yu.

新生児期はコロコロ変わりますよね😆
    ありがとうございます💗
    お互いに頑張りましょう🥰

• 1月16日
⋆͛🦖⋆͛

11月に出産しました👶🏻✨

立ち会い・面会禁止でした😭

バースプランで、可能な限り電話繋ぎたいって言ってたのですが出産ラッシュで陣痛室、分娩室全て埋まってた為遠慮して電話できませんでした💦
出産した時に、旦那さんに電話してあげない!!って言ってくれてずっと電話してました🤣

助産師さん、看護師さん達はかなり優しいですよ✨
いつも健診の時に対応してくれる看護師さん達です🥰

一応赤ちゃん産まれて、5分くらいだけ身内の誰か1人のみ赤ちゃんと面会が出来ますよ🥰
抱っこは出来ませんが写真は撮らせてもらえます😍

• Yu.

Yu.

やっぱり禁止ですよね😂
    電話は可能なのですね👌🏻
    1人目は旦那の付き添いがあったからか本当にトイレに行きたい時など呼んだ時しか来てくれなかったので心配で💦
    出産が重なれば仕方ないですよね😂
    覚悟して頑張ります😆👍

ありがとうございました💗

• 1月8日