※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮鏡検査やポリープについての経験を教えてください。痛みや症状について知りたいです。

今度子宮鏡検査を受けます。受けたことある方、痛みはどうでしたか?
これまで卵管造影も採卵も痛かったので、びびってます😭

子宮鏡でポリープが見つかった方、いらっしゃいましたらそれまで症状があったかも含めて教えて頂きたいです😣

コメント

あおい

子宮鏡検査受けた事あります。
内診と変わらず全く痛くなかったです。先生の腕が良いのか分かりませんが😅
なので、ゆっくり一緒に子宮内の映像見てました😊

採卵は…痛いですよね😭
麻酔切れて抑えられました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子宮内の映像を見る余裕あったんですね🥺私も同じように余裕があるといいんですけども。。。

• 1月8日
あき

卵管造影も採卵も痛かったですが、子宮鏡は3回受けて3回とも全く痛くなかったです😊

私は子宮内膜ポリープが10個以上の多発性なのが分かりましたが、生理痛も鎮痛剤が必要ないくらいで、経血過多でもなく、自覚症状はありませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回とも痛くなかったとのことなので安心しました!
    なんと!沢山ポリープがあったのですね。麻酔下で一回の手術で除去できましたか?またポリープ自体が悪性化などの検査はしましたか?

• 1月8日
  • あき

あき

普通にモニターを見ながら先生と会話するくらい余裕でした🤗
    手術は局所麻酔下で子宮鏡で切除するものでしたが30分ほどかかるということで、眠らせてもらいました😴
    術後の子宮鏡検査ではつるんと綺麗な内膜になっていましたが、半年後には再発しており、今もそのままですし増えているかも😭多発性なので定期的に検査する必要があるそうです😂
    ポリープは良性でした😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で再発しちゃうんですね😥でも、現在ご妊娠されているということは、場所によっては着床に問題ないんですね👍

• 1月8日
ユウ♡

卵管造影は少し痛かった経験があり、採卵は終わった後痛かった経験があるものですが、その両方に比べれば子宮鏡なんてへのかっぱですよ笑
私の場合は頚部にカメラをいれるとき、少しだけズーーンとした痛みはありました。でも生理痛よりも全然マシなレベルでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へのかっぱ💕勇気でました!ありがとうございます。
    生理痛普段からきついので、それと比べるとマシそうですね

• 1月8日
cannyᰔᩚ

子宮鏡検査自体はそこまで痛くなかったですが、ラミナリアという事前に子宮口を拡げる処置が激痛でした😨

結果、ポリープが見つかり、すぐ局所麻酔をして取ってもらいました✨自覚症状はありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子宮鏡検査前にラミナリアいれるんですか!?!🙄
    やはり、ポリープは自覚症状ないんですね😥

• 1月8日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

入れました😱噂には聞いてましたが痛すぎて悶絶でした💦

ポリープは良性のことが多いみたいで、私も生検の結果は良性でした😊
    抗生剤とラクトバチルスの膣剤を処方してもらい、終了しました。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良性で良かったですね😊
    ポリープがあっても、手術すれば問題なさそうですね!

• 1月8日