※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
妊娠・出産

第二子妊娠が発覚しました。保育園通いと仕事復帰が心配ですが、嬉しい気持ちもあります。経験やアドバイスをお願いします。

今日第二子妊娠発覚しました😳👶🏻💕

こんなにも早く授かれるとは正直思ってなく
4月から保育園通わせる予定だったのと同時に
私も仕事復帰でした
そこも色々心配だし
金銭面も正直不安で、、、🥺

でも授かれたのはもちろん嬉しいです😭

皆様の経験やアドバイスなど頂けたら嬉しいです🥺

コメント

rara

私も最近、妊娠わかりました☺️
4月から仕事復帰して、保育園預ける予定です!
今回1歳児クラスの入園逃すと今後、保育園入るのも難しくなるし、赤ちゃん産まれて、やんちゃ盛りの上の子の面倒をみる自信もないので、会社には申し訳ないですが、3ヶ月弱だけ復帰させてもらえるようお願いしました😁

• TMR

TMR

同じくらいでとても親近感湧いてます、コメントありがとうございます🥺🥺🤍
    なるほど!そうなんですね!!
    たしかに今逃すと保育園入りにくくなりますよね、、、
    会社にはどのように伝えましたか??

• 1月8日
  • rara

rara

0歳、1歳児逃すとどこの地域もやっぱり難しいですよね😅
    私は正直に今回、保育園入れないと今後ほぼ入るのは無理になるので、どうしても今回、入園させたい。保育園に入るには仕事復帰が条件なので、産休に入るまで働かせてくださいとお願いしました。
    会社としてはそのまま育休延長で産休入ってほしそうでしたが😂
    とりあえず復帰はさせてもらえることになりましたが、初めての育児しながらの仕事復帰、しかも妊婦😱
    不安でしかないですよね😭

• 1月9日