※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

コロナ感染者ががどんどん増えていて、仕事に行った旦那が毎日帰ってく…

コロナ感染者ががどんどん増えていて、仕事に行った旦那が毎日帰ってくる事が怖いです、、😭
出来ることはしていますし、旦那の勤め先でも各自のデスクをパネルで区切ってあり全員マスク、消毒はしているようですがお昼ご飯はそれぞれデスクで食べるので大丈夫かな、、と不安です。外回りで他の企業へ行く事も多々あります。会食等はありませんがどうにも感染者が増え過ぎていて、、😓コロナが落ち着くまで別居される方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠中なので毎日休みなくワンオペになる事は辛いですし、子供もパパに会えなくなるのは可哀想ですが別居も視野に入れています😭

コメント

私も都内なので、3月4月は本気で思いました😅
我が家の前に古いアパートがあるので、そこに越してくれないかな〜🤔みたいな😂💦

しかし月日が経って未知のウィルスと言われていたものが、ワクチンが開発され、40代以下の基礎疾患のない方の重症化はほぼゼロ%に等しく、今は少し冷静にみています。
以前は感染=隔離でしたが、
自宅療養も可能で、なった時のシミュレーションは念頭に置きつつです。

別居しても週末会うとかなら、あまり意味がない気がして3.4月は辞めました😅

Kotori

お子様を守りたい一心ですよね。
でも若者はほとんど重症化していないし、お子様の死亡も出ていないです。
なのでその辺を念頭におくと冷静になれるのではと思います。もちろん変異種ありの今後はまたわかりませんがね。

でも個人個人できることは限られていますよね🙏
旦那さんも職場で怖いけど言えないし、、、って感じで頑張ってくれていると思います。
別居までするかは、ほんと人それぞれの価値観なので夫婦でよく話し合ってくださいね🤩

はるひ

わかります。我が家の旦那も都内に仕事に行きます。
下の子妊娠中はわたしが初期から切迫で入院加療が必要だったので、3月前に実家に戻っており、10月まで会ってませんでした😅

今は自宅に戻っているので、旦那にはウィスルバスター的なやつ持たせて、帰宅時にはアルコールスプレーとどこも触らず手洗いうがいしてもらって…
そのあと30分はこどもたちと会話させてないです💦笑

コロナが落ち着くまで別居を考えておられるとのことですが、コロナが落ち着くのは当分先だと思います。。
2月からワクチン接種が始まるとか言ってますが、安全かどうかはまだ未知ですし、打っても効果がどのくらい続くのか…
ワクチンをたくさんの人が打って、次の冬か、次の次の冬がきて、感染者(重傷者)が減って初めて落ち着く状態かと…💦

それまで別居だと、それもそれで精神おかしくなるかもしれないです😭

うちの娘は3月から10月までパパに会えずでしたが、
後半の3ヶ月は毎日「パパに会いたいの」「なんで会えないの」「なんでコロナがあるの」「いつになったら会えるの」「ママ今赤ちゃん産んで帰ろうよ」の繰り返しでした😢
最終的にひどかった日は「赤ちゃんいらない」でした。
泣きじゃくってイライラして…たぶんパパに会えないし、私は妊娠で走ったりできないことで、「赤ちゃんがいるせい」になり、上の子なりにストレス過多だったんだと思います。

それをみてて、入院が必要で、コロナもあるし旦那は仕事があるからと思って実家に帰ったけど、帰らなきゃよかったかもしれない。私と旦那が少し辛くても、大変でも、コロナがあっても、どうにか一緒にいればよかったかもしれないと思いました。

もしパパさんだいすきなお子さんだったら、会えなくなった時のストレスも考慮してあげてください😭
会えなくなる期間も関係してるかもしれませんが、
ワンオペになるに加えてお子さんがストレス過多で大変になる可能性もあります…💦

別居を否定するわけではないです!
わたしも最初は会わない方がコロナリスクなくて良いと思ってましたので…💦
不安ですよね…はやく落ち着いて生活したいですね😭