※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お金・保険

育児休業給付金の手続きが遅れています。最終手続きの期限は不明で、次回申請日は7月末と思われますが、書類が渡されていません。

育児休業給付金の申請日を教えてください!
昨年7月に出産して、ら約1年育休とって、7/4〜復帰してます。4回目の申請は7月末までで、7/4にしましたが、まだ振り込まれません。それは、会社の担当の人が本社に提出し、本社の人が手続きするので、今回だけでなく、自分が申請してからすごく遅いんです(*_*)
そして最終の手続きはいつからいつまでかわかりますか?
次回申請日とか書いてある紙をチラッと見えた時は7月末だった気がするんですが、渡してもらえなくて。

コメント

7月末が申請期限なんですね?
そうすると、ギリギリそこで申請してるとすると、週明けくらいには入金されると思いますけどね。
週明け入金なかったら、ハローワークに確認されても良いと思います。

• リコ

リコ

そうですよね(*_*)でも、1回目の育児休業給付金の申請機嫌も1月末だったのに、ハローワークに問い合わせると手続きしたのは2月入ってからで、振り込まれたのは9日とかでした。コメントありがとうございます(^^)

• 8月7日
ザト

4回目の分はもう振り込まれてるはずですが、まさか本社の方がもたもたしていて期限切れでしょうか(;´・ω・)
期限内だと申請から約2営業日で振り込まれますが、7/29に申請されてればもう振込は終わってるはずなので…💦
最終分は7/4-9/30が期限だと思います。
ちなみに、振込先は職業安定局から直接ご自身に振り込まれるようになってますか?

• リコ

リコ

そうなんです、、、会社の人も本社任せで、あまりわからないと言っていて、本社側も期限ギリギリなので、1回目も1月末が申請期限なのに、本社がハローワークで手続きしたのは2月頭でした(*_*)
    最終分は9月末なんですね!じゃぁもらえるのは10月くらいですね(^_^;)
    振込先は職業安定局から直接です!
    11月に育休から復帰した先輩が育休手当もらったの12月と2月って言ってたので、そんなもんなんですかね(*_*)

• 8月7日
  • ザト

ザト

たぶん稀に見るくらい担当者がルーズなんだと思います(;´・ω・)
    そんなに期限切れで申請する人はなかなかいないので💦早く入ると良いですね。(>_<;=;>_<)。

• 8月7日
  • リコ

リコ

そうですよね(^_^;)本当にルーズすぎてビックリです(*_*)
    この間も回答いただきましたし、いつも本当に参考になります。ありがとうございます(*^^*)

• 8月7日