※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてこないと子宮口が開かない理由は?予定日超過で子宮口も硬いと言われています。

赤ちゃんが降りてこないと
子宮口って開かないのでしょうか??

予定日超過したのに赤ちゃん全然降りてきてなくて
子宮口も硬いからグリグリすらできないと言われましたᵕ_ᵕ̩̩

コメント

ママリ

陣痛に向けて身体が変化していけばある程度のところまでは子宮口開きますがあとは陣痛と共に赤ちゃん降りてこないと子宮口は開かないですね‪ ᵕ ᵕ̩̩

• りー

りー

ていうことは陣痛さえ始まれば子宮口開いてくると言うことですよね😭✨
    予定日超過したのに全然子宮口開かなそうなので心配で…🥺

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

陣痛でみんな開いていくので!笑💦
    ただ元々3cmくらい開いてる人と0からだと子宮口開くのに時間かかるのでその分は大変だと思いますが🥲

• 1月8日
  • りー

りー

そうですよね…🥺
    帝王切開の可能性もあると突然言われてこれまで何の問題もなかったのに…と思い頭が混乱してきました😅

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

陣痛来てても子宮口開きにくい体質もあるので促進剤使って痛みはあっても開かなければもしかしたら緊急帝王切開の恐れもありますよね🥲

• 1月8日
shiro

2人とも全然降りてこなかったですが子宮口は開き出してはいました!

• りー

りー

陣痛始まったら自然と赤ちゃん降りてきましたか🥺?
    今まで何も言われなかったのに予定日超過してから突然、骨盤が小さくて赤ちゃん通れないかも、帝王切開になる可能性もあると言われて考えてもいなかったのでびっくりしました🥺💦

• 1月8日
  • shiro

shiro

骨盤は私も身長、体系から前々から言われててレントゲン撮りました😂

陣痛始まった瞬間おりたみたいでスピード安産でした🙆🏼‍♀️

• 1月8日
  • りー

りー

わたしも次回レントゲン撮ると言われました😩
    (わたしは決して細身ではなくて、どっちかと言えばガッチリ系なので骨盤小さいとか無さそうなんですけどね…😅笑)

陣痛さえ始まってしまえば
    降りることもあるんですね🥺✨
    経験談聞けて良かったです🥺
    ありがとうございます🥺

• 1月8日