※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360クールエアーを使っている方、新生児から抱っこ紐を使った時期はいつからですか?使い方が分からず不安だという声もあります。

エルゴのオムニ360クールエアーをお持ちの方、もしくは新生児から使える抱っこ紐をお持ちの方に質問です。
抱っこひもを使い始めた時期を教えて下さい。
妊娠中からエルゴのオムニ360クールエアーを買って用意してあります。
今生後1ヶ月です。
オムニ360は新生児から使えることにはなっているけど、初めての出産でそもそも使い方が説明書見ながらじゃないと分からなくていきなり子供で実践が怖くて使えずにいます。
でももし使えるなら、体重が増えてきたし、昼間泣いてることが多いので、抱っこ紐使えたら他の用事をできるから楽なのになぁと思っています。
皆さん、いつから使い始めましたか?
最初はぬいぐるみとかで練習しましたか?

コメント

初ママ🔰

同じのを持ってます😊👍
1ヶ月になってから使い始めました!

私は姉に落ちたりしないか見てもらいながら
練習しました!😊
しっかり支えていれば大丈夫でしたよ😊
動画などもあるので
それを見ながらやるのがいいかもです👍

• もま

もま

お返事ありがとうございます!
    そっか!動画をYouTubeで調べればいいんですね!なぜか思い付きませんでした😅
    1ヶ月で使い始めたんですね。
    私は教えてくれる人や見ていてくれる人がいないので、まずは代わりになる何かで練習してみようと思います!

• 1月8日
まる

私も同じの持ってます!
1ヶ月になる前に旦那とYouTubeの動画見ながら練習してました✨
実際にお出かけしたのは1ヶ月ちょい過ぎです😊

• もま

もま

やはりYouTubeなんですね!✨探して見てみます!
    まだ日々のお世話に追われてなかなか時間が取れないけど練習してみます。

• 1月8日
サチリ

同じ物を生後2ヶ月くらいから使い始めました😉
ソファや全身鏡で見ながら、機嫌の良さそうな時に我が子に協力してもらって練習しました☺️
コツは腰のウエスト?というか1番細い所でバックルを止めることです。街中でエルゴ付けてるママを見かけますがたまに間違えた付け方されてる方いますね😰
赤ちゃんがママの胸より下の方にダランとぶら下がってる感じで。アレではママの肩がやられてしまいます💦
登山用リュックと同じように、腰の細い所でしっかり密着させることで肩と腰に赤ちゃんの体重を分散させられるんです。
抱っこ紐した状態で赤ちゃんのおデコにキスできるくらいの位置がいいとアカホンの店員さんが言ってました😉

• もま

もま

詳しい情報をありがとうございます!
    説明書読んでても正解が分からないのですごく助かります😄

• 1月8日
はじめてのママリ

同じのを持っています!
生後1ヶ月くらいで使おうとしたら、娘が小さく、私もうまくつけられず何度かギャン泣きされたことがあります😂
機嫌がいい時にやってもダメでコニーを買ってしばらくはコニーで抱っこしていました。
2ヶ月すぎたくらい(多分体重は4.5くらい)になったときにつけてみたら泣かずにいてくれました!
時々ウエストが緩かったりするとギャン泣きされるので、他の方が言っているようにしっかり絞めたほうがいいと思います!

• もま

もま

ごめんなさい!
    はじめてのママリさんに返信しようとして、なぜか単体でコメント欄に書いてしまいました😅
    返信ありがとうございます!

• 1月8日
ji-ko

オムニ360持ってますが怖いし装着が難しくて首が座ってから使いました😅

それまではコニー使っていました。

• もま

もま

アカチャン本舗の店員さん曰く、アップリカよりは簡単だし一番人気だということですが、初心者にはなかなか難しいですよね!💦赤ちゃんを落としそうでこわいです😵
    がんばります!

• 1月8日
忍

1ヶ月から泣いてもない時に練習しましたー!

• もま

もま

ぬいぐるみじゃなくて本人でも練習しないとだめですよね。慣れるまではじっとしててくれないと危ないからご機嫌な時に練習してみます!

• 1月8日
もま

コニーって初めて知りました。ネット検索したら出てきたけど、なんか落ちそうで怖いけど便利なんですね!
今はいろんなものがあるんですね☺️
母に着物の帯でおんぶされてた私とは大違いです(笑)