※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

産後に悪寒戦慄で発熱、翌日回復後再発あり。症状は寒気と発熱のみ。他に異常なし。経験者いたら教えてください。

産後に悪寒戦慄になった方いますか?💦どれぐらいで治りましたか?

昨日の日中急な寒気に襲われ39度まで発熱しましたが、夜寝る前には下がり今朝には平熱に戻りました。
もう大丈夫と思って1日家事をしてたら、夕方になってまた熱が上がってきました😅

今は少しの寒気と発熱のみで、喉や身体が痛いとか、味覚や嗅覚に異常は出ていません。熱のわりには元気です😂保育園の送迎以外はずっと家にいるのでコロナではないと思いたいのですが…

もし産後経験された方いたら教えてください😭

コメント

フクロモモンガ

なりましたなりました!!
私は退院の日から5日間程でした。
昼間は割りと元気なのに夕方から夜になるにつれ悪寒が酷く熱が39℃前後まで上がり顔もめちゃめちゃ浮腫み、産院でもらった解熱剤を飲むと少し下がり、そして朝からはまた割りと平気になる…
という感じを繰り返してて、上2人にはなかった症状だしすごく不安なうえ、熱が高いのに夜中起きて授乳しなきゃいけないのがキツくてしんど過ぎました(・_・;)

産院に連絡したら1度来てと言われ行きましたが、結局『なんでだろうね〜?』で解熱剤だけまたもらってひたすら熱が上がったら飲んで下げるを繰り返してたら治りましたが、悪寒戦慄というやつだったのですね( 'ω' )フムフム
早く治まるといいですね( ´ω` )

• p

p

ありがとうございます😭ネットで調べると膀胱炎とか腎盂腎炎とか出てくるんですが、それらしき症状もなくて、時期も時期なのでコロナ!?とも思いつつ…💦でも思い当たる外出も特にないし、上がったり下がったりが気になって😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
  • フクロモモンガ

フクロモモンガ

私は退院の前日に膀胱炎にもなってたのでネットで調べて腎盂炎や腎盂腎炎と出てきて怖くなり、念の為泌尿器科にも行ってみてもらいました!
    泌尿器科の先生からは『膀胱炎で熱は出ない』と言われ、結局あの発熱と悪寒の繰り返しはなんだったのか自分でも謎なので病名とかを明確にお答えすることが出来ずに申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

• 1月8日
  • p

p

なるほどです!私も薬飲むとすぐ熱下がって楽になるので不思議です😂とりあえず今は休まないとですね!ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 1月9日