※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♪
雑談・つぶやき

福山に引っ越してきて誰も知り合いがいない状態です(´・_・`)相談や雑談で…

福山に引っ越してきて誰も
知り合いがいない状態です(´・_・`)
相談や雑談できるママさんいませんか?
1歳2ヶ月の息子と3ヶ月の娘がいます💕

コメント

y.m.y060602

こんにちは。福島じゃなたいけどお話しましょう

  • aya♪

    aya♪


    コメントありがとうございます!
    福島じゃなく福山です(笑)
    お話しましょー*\(^o^)/*

    • 8月7日
  • y.m.y060602

    y.m.y060602

    Σ(・□・;)福山でしたね!すみません笑

    • 8月7日
  • aya♪

    aya♪


    いえいえ大丈夫です👌笑
    どちらにお住まいですか?

    • 8月7日
  • y.m.y060602

    y.m.y060602

    大分いますね。>_<なんもないですから

    • 8月8日
(◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

福山って…
広島のですか❓❓❓

  • aya♪

    aya♪


    そうですよーっ😊🙌

    • 8月7日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    私も福山に住んでまぁーぁす( •̀_•́)ง♡

    • 8月7日
  • aya♪

    aya♪


    えっ!?そうなんですか😳🙌
    ちなみに福山のどこですか?

    • 8月7日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    箕島町って分かりますか❓💖💖
    そこに住んでますっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

    • 8月7日
  • aya♪

    aya♪


    車関係でついこないだ行きました💕
    なんとなくわかりますーっ!👌

    • 8月7日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    丘の上なんで分かりづらいかもですが(๑╯ﻌ╰๑)💧💧
    aya♪さんはどこに住んでるんですか❓💓💓

    • 8月7日
  • aya♪

    aya♪


    結構奥の方ですよね?😳
    私は三吉町です!わかりますか?

    • 8月7日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    そうですっ(๑ºั罒ºั )❤❤❤
    車関係って板金屋さんとかですか❓💓💓

    三吉町分かりますっ(๑¯﹀¯๑)🌼🌼
    住吉スクエアとかある所ですかね❓❤❤

    • 8月7日
  • aya♪

    aya♪


    いや今自家用車を買うのに
    いろいろ車屋さん回ってるんです💕

    ごめんなさい。住吉スクエア
    わからないです(´・_・`)💦

    ずっと福山なんですか?

    • 8月7日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    そうなんですねぇ๑ºั╰╯ºั๑♡

    ずっと福山ですよぉ(๑✪∀✪ノノ゙✧
    実家は駅家っていう所にありますっ(๑´ㅂ`๑)♡

    • 8月8日
  • aya♪

    aya♪


    まだ福山きて1年たつかたたないかで
    なんとなくわかるようになってきました🙌

    そーなんですね💕聞いた事あります!
    実家が近いのいーですね(^。^)♫

    • 8月8日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    そうなんですね(๑・ิ㉨・ิ)ノ💓💓💓
    意外と複雑な町ですよね(*´Θ`)ノ⤵⤵

    何かあった時には色々助けてもらってます(๑> <๑)🌼🌼

    • 8月8日
  • aya♪

    aya♪


    田舎のよーな田舎じゃないような
    感じがします😲🙌(笑)

    ですよね。いいですよね。(*_*)
    義母が近くにいますがなかなか
    頼めないです(´・_・`)💦

    杏ままさんはいくつなんですか?

    • 8月8日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    分かりますっ٩(๑⊙ロ⊙๑)۶💨💨💨
    なかなか頼めないですよね😅💧💧
    うち、義実家がアパートから10分ぐらいの所にあるのですがあまり行きたくないっ(๑・_・๑)⤵⤵⤵

    私は35歳ですよぉ(❁´3`❁) ♡
    aya♪さんはおいくつですかぁ❓❓٩(๑˙╰╯˙๑)🌼🌼

    • 8月8日
  • aya♪

    aya♪


    なんでもゆーてね!とは言われますが
    頼みにくいです(´・_・`)💦
    気使いますしね。わかります。

    わたしは24歳です!
    だいぶ下ですいません😓

    • 8月8日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    確かに(๑•́દ•̩̥̀๑)⤵⤵そんなに頼めないですよね( ´Θ`)💧💧💧
    全然っっ\(๑>◡<๑)✴💛💛
    私こそ😅💧💧だいぶ上ですみません(๑×﹏×๑)⤵⤵
    気持ちは若いつもりでいますっ(笑)❤❤❤

    • 8月8日
  • aya♪

    aya♪


    そーなんです😔💦
    実家も遠いし知り合いいないし
    孤独です(笑)
    いえいえ!お願いします*\(^o^)/*💕

    • 8月9日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    ここにいますよぉ(*^◯^*)💗💗💗

    知り合いですっっ(灬ºωº灬)♡

    • 8月9日
  • aya♪

    aya♪


    そーゆってもらえると
    嬉しいです*\(^o^)/*💕
    ぜひ仲良くしてください!

    • 8月9日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    こちらこそ💖💖
    宜しくお願いします(´✪ω✪`)•*¨*•.¸¸☆*・゚

    • 8月9日
  • aya♪

    aya♪


    ちなみにお仕事とかされてますか?

    • 8月9日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    してますよぉ( *˘╰╯˘*)💕💕
    保育士してますっ💜💜
    朝の2時間だけですけどo(*>▽<*)o✴✴

    • 8月9日
  • aya♪

    aya♪


    そーなんですね(^ω^)
    わたしも仕事したいんですけど
    なかなか難しいです(´・_・`)💔

    • 8月9日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    まだお子さん、小さいですもんね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)💧💧
    福山は待機児童なんてないと思ってたんですが…娘が待機児童でした(´╥ω╥`)⤵⤵
    なんとか空いてる所に入れましたが(⑅ ́ ᗨ ̀⑅)ค♡⃛

    • 8月9日
  • aya♪

    aya♪


    そこなんです(´・_・`)
    しかも完母なんで預けるのが
    なかなか厳しいです💦
    待機児童おーいですよね💔
    息子を1度保育園いれたんですが
    すぐ妊娠してしまったため
    すぐ退所してしまったので
    またいちからです😭⚡️
    なかなかうまい具合いきませんよね

    • 8月9日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    そうだったんですねぇ( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )⤵⤵⤵
    なかなかうまくいきませんよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶💧💧

    • 8月9日
  • aya♪

    aya♪


    はい😔💦
    なかなか厳しいです(´・_・`)

    • 8月11日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    花火大会がありますね(๑^᎑^๑)♡

    • 8月11日
  • aya♪

    aya♪


    行く予定ですか?😊

    • 8月12日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    どうしようか悩み中です(´・Θ・`)🌀🌀🌀
    aya♪さんは行かれますか❓💖💖

    • 8月12日
  • aya♪

    aya♪


    初めてなので
    行く予定です(^ω^)!!

    • 8月12日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)



    そうなんですねぇ( •▽•ฅ)♡
    楽しみですねぇ(๑>∀<๑)♬+゜

    • 8月12日
  • aya♪

    aya♪


    けど小さい子供がいるので
    少し離れたところで
    見ようと思ってます😲👍

    • 8月12日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    そうですよねє(・Θ・。)э››~♡

    私は露店に行きたかったんだけど今回は諦めなきゃかもです(╥╯θ╰╥)💨💨💨💨

    • 8月12日
  • aya♪

    aya♪


    そうなんですか😲
    残念です。
    もう福山は祭りないんですかね?

    • 8月12日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    私も残念っ(´+ω+`)⤵⤵
    旦那の実家でバーベキューになるかもです(ŏ﹏ŏ。)💨💨💨


    私が知ってる限りではないです(¯―¯٥)🌀🌀

    • 8月12日
  • aya♪

    aya♪


    えー!いーじゃないですか😉👍💕
    お家でバーベキューができるなんて
    羨ましいです(^ω^)!!
    わたしんとこできないので😢

    ですよねー。😭⚡️
    あんま福山イベントが
    ない感じがします。(´・_・`)

    • 8月13日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    予定が変更になるかもですが(╥ω╥`)⤵⤵⤵

    ないですよねぇ(๑•_•๑)🌀🌀🌀
    だからあまり楽しみがないというか……(´×ω×`)💨💨💨

    • 8月13日
  • aya♪

    aya♪


    バーベキューだといーですね❣

    ですよね(´・_・`)広島と違って
    ないイメージがあります😭⚡️

    • 8月14日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    まだどうなるか分かりませんが(;;๑_๑)⤵⤵⤵

    広島よりはないですよー(๑*д*๑)💨💨💨

    • 8月14日
  • aya♪

    aya♪


    昨日花火大会行きました💕
    下の子預けて結局近くまで
    行きました(^ω^)!
    すごっい人がおーかったですけど
    むちゃくちゃ綺麗でした❣

    • 8月16日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    私は旦那の実家で見ました\(๑>◡<๑)💕💕
    綺麗でしたよね(๑•o•๑)♡


    レーザービームもあって綺麗でしたよね٩(๑>◡<๑)۶♡♥♡

    • 8月16日
  • aya♪

    aya♪


    そーなんですね😊🙌❣
    びっくりしました!
    すごっい綺麗でしたけど
    帰りやばかったです(笑)

    レーザービームは初なんですか?

    • 8月16日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    レーザービームは初めてですよぉ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡♡

    見れて良かったですっ٩(๑•ε-๑)۶💚💚

    • 8月17日
  • aya♪

    aya♪


    そーなんですね😊❣
    100周年とゆうこともあって
    今年は凄かったみたいですね👌
    毎年あぁなんかと思って
    びっくりしました!(笑)

    • 8月17日
  • (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)

    (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)


    そうなんですよー(^ᗜ^*)✧*
    かなり盛大みたいでしたねっ(๑´ㅂ`๑)♡


    来年は近くで花火、見たいなぁーぁぁ(๑^ 3 ^๑)♡

    • 8月17日
ぷにまる

4月から島根に引越してきましたが、実家は福山です!
1ヶ月に1回は福山に帰ってます!笑

知らない土地に引っ越してきて話せる人がいないと孤独ですよね(><)

  • aya♪

    aya♪


    そーなんですか!😵
    実家福山なんですね!
    私実家広島ですが1カ月に1回も
    帰ってるなんてすごいですね😊🙌💕

    ほんまそれです。
    全然いないので孤独です💦
    ずっと子供と一緒なので
    子供の友達とかもほしいです。😂

    • 8月8日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    上のコメント読みましたが、三吉にお住まいなんですね!
    TSUTAYAのほうですか?⌄̈⃝
    私は引っ越す前は山手に住んでました。

    話せる人いないとストレス溜まりません?寂しいですよね💨
    暑いから公園行くのも億劫になってます(笑)

    • 8月8日
  • aya♪

    aya♪


    そうなんです*\(^o^)/*
    TSUTAYA超近いです😊💕
    山手?地名は見た事ありますが
    いまいちわかりません。😓
    すいません。

    旦那しかいないので寂しいです。
    ほんまそれです😵
    暑すぎてすぐばてますね💦

    • 8月9日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    TSUTAYA近いの羨ましい♡
    山手は芦田川の橋を渡ったところです!
    この前の大雨で冠水被害にあって全国ニュースで山手が映ってました😵😱💦

    福山にはいつ引っ越してきたんですか?😊

    • 8月9日
  • aya♪

    aya♪


    すごく便利です!💕
    あぁ!あの辺ですか!
    あの時凄かったですね😵💦

    ちょうど1年前ぐらいですかね🙌
    やっと土地とかわかるよーに
    なってきました*\(^o^)/*

    • 8月9日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    三吉いいですよねー♡
    はい、あの辺です!笑
    ほんと凄かったですよね☔

    1年経つんですね✨
    広島と比べたら田舎ですが、島根に比べたらマシですよ。笑
    福山にいた頃は、イトーヨーカドーのいくたすとかリム福山の遊ぶスペース(名前忘れました💦)によく行ってました😊

    • 8月9日
  • aya♪

    aya♪


    2人とも土地勘がないので
    とにかく中心部希望でした👌
    ちなみに花火大会って
    そのへんであるんですか?🙄

    島根はなんもなさそうですね😱
    自然ってゆうイメージが強いです。
    なんかあるみたいですね😊🙌
    聞きましたが行ったことないです(笑)

    • 8月9日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    花火大会はもう少し南?でありますよ( ˆ࿀ˆ )
    行く予定ですか?

    島根は遊ぶところもあまりなくて友達もいないから月1で福山に帰ってます!笑
    福山だったら倉敷とか岡山に遊びに行ったりしてましたが、、
    とにかく遊ぶところに困ってます。笑

    いくたすは狭いのでリム福山のほうがおすすめですよ♡
    いつか行くことがあれば・・・✨

    • 8月9日
  • aya♪

    aya♪


    15日行こうと思っているんですが
    どこでやられているのか
    わからない状況です😵💦

    倉敷や岡山って遊ぶとこ
    あるんですかね?(´・_・`)
    全然わからないのでわたしらは
    広島方面行ってます😎

    リム1度行ってみたいんですよねー。
    公園は暑いので室内で遊ばせる所が
    いいですよねーっ( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月9日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    福山の花火大会、2回ぐらいしか行ってないです_( :⁍ 」 )_
    芦田川大橋ってところで開催ですよー!
    福山駅から確かシャトルバスも出てたような。。

    倉敷や岡山はイオンに行ってます
    まぁ広島には敵いませんね!笑

    リム、夏休みだからこどもが多いかも?!
    ほんと毎日暑すぎるー💦
    こっちがバテます😵
    1歳児の体力についていけない(笑)

    • 8月9日
  • aya♪

    aya♪


    そーなんですか!( ´ ▽ ` )ノ
    行ったことがないので
    行ってみたいな!と思っています👍💕
    芦田川大橋ですね!
    ありがとうございます😊🙌💕
    なるべく人混みは避けたいので
    ちょっと離れたとこで
    みたいとおもいます(^ω^)

    広島遠いですけどね💔

    1歳児元気ですよね。(笑)
    ずっと動きまってますもん(笑)

    • 8月9日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    私の友達は南手城町ってとこにある土手から見てるみたいですよ~
    シャトルバスはかなり人多い記憶が💦
    家から見えたら言うことなしですけどね(笑)

    上のお子さん1歳2ヶ月なんですね!
    うちの息子は1歳3ヶ月なので近い♡
    ほんと、元気すぎて夜もなかなか寝ません( *_* )

    • 8月9日
  • aya♪

    aya♪


    花火大会って新涯の方で
    あるんですね😂💦
    勘違いしてました(笑)
    南手城からも見れるんですね!
    そのへんで見ようかな😵🙌

    そーなんです😊♫
    近いですねーっ!
    ほんとやんちゃすぎます(笑)
    男の子ですかー?

    • 8月11日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    そうですそうです!
    何年か前に行った時は新涯のハローズに車停めて見ましたよ🎆
    ちょっと離れたとこでゆっくり見るのがいいですよね。

    ほんと近い👍✨
    男の子ですよ( ˆ࿀ˆ )
    aya♪さんのお子さんも男の子ですか?
    もう・・・やんちゃ・・・
    私の体力がもちません(笑)
    もう三十路近いので(笑)

    • 8月11日
  • aya♪

    aya♪


    なるほど💡あの辺りですか‼︎
    離れたとこで見るのが1番ベスト
    ですよね😲👍人混みめちゃくちゃ
    イライラしますしね( ;´Д`)

    1人目は男の子ですよ😊💕
    大変ですよね、特に男の子わ💦
    もうしゃべったりしますか?

    • 8月12日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    ほんと暑いし人多いとイライラ倍増しますね😤💦

    男の子、やんちゃだけど甘えるところとか可愛いすぎます。笑
    んー?意味のある言葉はほとんど話しません💦💦
    人真似はすごく上手なんですけど・・・
    ママとかパパって早く言って欲しいなーと思ってます!

    • 8月12日
  • aya♪

    aya♪


    ですよね😑
    そうとう人多いですよね(−_−;)?

    わかりますーっ😊💕
    めちゃくちゃ可愛いですよね!
    やっぱりまだですよね。
    たまにママ、パパ言いますけどね!
    でもこの1年めちゃくちゃ
    成長早く感じました😉‼︎

    • 8月12日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    多いですよー!

    男の子ほんと可愛い♡笑
    たしかに1年てあっと言う間でしたよね!
    赤ちゃんの頃が懐かしいです👶
    でもこれからの成長も楽しみですよね✨

    • 8月12日
  • aya♪

    aya♪


    やれんですね😭

    ほんとそーですよね。😊❣️
    うち娘もいますがもの凄く
    早く感じますもん😉💕
    2歳、3歳になると会話ができて
    より可愛く思うんでしょーね👍

    • 8月12日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    2人目はもっと早く感じますか?💓
    あっという間に離乳食始まって・・・ってなるんですかね👶🍴

    イヤイヤ期が来るのが恐怖ですけどね💦💦笑

    • 8月13日
  • aya♪

    aya♪


    はい💕マタニティーなんか
    もの凄く早く感じて
    えっ?もう臨月?って感じでした!
    ほんと早い😂🙌
    もう4ヶ月になるんかぁっと
    つくづくおもいます😭❣

    若干イヤイヤが今あります(笑)
    けどもっとひどくなるんでしょうね😦

    • 8月13日
  • ぷにまる

    ぷにまる


    そうなんですねー💓
    年子になるんですよね?!
    大変ですか?

    うちも若干イヤイヤでてきました(笑)
    今はまだ笑える範囲なんですけどね(笑)
    本格的なイヤイヤがくると・・・😱😱😱

    • 8月13日
  • aya♪

    aya♪


    年子です😊🙌
    大変です(笑)
    ヤキモチ焼きとかありますし
    1人が泣くと連鎖して泣き出すし
    最初の頃は滅入ってました😔💦

    食に対してイヤイヤしませんか?
    ほんとどーなるのか恐ろしいです(笑)

    • 8月13日