※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
ココロ・悩み

夫と価値観が違い、結婚式参加について意見が対立。コロナ不安で実家に帰ることを検討中。周囲の圧力に悩み、愚痴になってしまった。


コロナの価値観夫婦で違う人いますか?
夫と正反対すぎてよくぶつかります。
夫と私は3月に結婚式に呼ばれており、
その結婚式で余興をお願いされていました。
まだ招待状は届いていないのですが
私は欠席する予定でいました。
しかし夫からすれば結婚式をあげる人は親友です。
絶対行く、決まっている。との勢いです。
そして周りの友達もそんな人ばかり。
当たり前のように余興で集まる予定を立てています。
動画撮影や編集作業(業者に頼みます)
で時間はかなりギリギリです。夫が責任者です。

私の住んでるところは明日緊急事態宣言が出ると言われてます。
結婚式を挙げる本人たちも結婚式はコロナでもやると
言っていました。

さすがに私も昨日夫と話し合いをしました。
が、周りの友達は絶対出席する。自分が友人代表のスピーチも
読むのに断れない。と言われました。その気持ちは分かります。
私もコロナが無ければもちろん結婚式は夫婦で参加だし
二次会にも出席予定でした。

正直、怖すぎて私が2週間実家に帰ろうとも考えてます。
しかし私の両親は共働き、家も古いのであまり子育てには
向かず(こんな事言ってる場合ではないのですが)
夫実家は高齢者、基礎疾患のある義父がいるので無しです。
最終的には私が実家に帰る方向です。


質問と言うより、愚痴になってしまいました。
コロナか1年間続いてる中、今更こんなお話をしてしまい
とても恥ずかしいです。

ありがとうございました。

コメント

ママリ

お子さんも小さいのに心配になるのは当然だと思います💦大変ですね😭結婚式の問題、本当難しいですよね…式を挙げる当人はかわいそうだけど、行くのも心配だし…旦那さんが行くなら10〜14日間、またはせめて7日間、質問者さんか旦那さんかが自主隔離になるのかな、、と思いますが帰省するとまた帰省先の家族との感染がありますよね💦自宅内隔離が難しければ、話し合いはオンライン、当日は披露宴のみ参加、ですかね、、💦?

  • もみん

    もみん

    もし自分だと考えとると、夫の気持ちも分かります😭
    実家は近所でよく帰ってるので
    問題は無さそうなのですが...
    子供が年子で2週間。大変だなぁと
    そこばかり考えてしまいます😢
    いっそのこと、結婚式を取りやめる事になればありがたいなと思ってます。( ; ; )

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    年子さん絶対大変ですねー😭💦結婚式、うちも親戚がコロナばりばり多い時に挙げてました💦同じ気持ちだったのでとてもわかります😭せめてタオル分けたり食事を同席しないことで折り合いつけるとかになるんですかね😢

    • 1月8日
  • もみん

    もみん

    身近で結婚式あげてる人がいて
    動画見たらご飯も食べながらなので
    マスクしてない人も当たり前にいて
    怖いです🥲
    頑固なので話し合いは不可能そうです🥲

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと怖いですよね😭旦那さんとしばらく濃厚接触にならない範囲でなんとか暮らすしかないんですかね😭💦でもわたしだったら実家に帰っちゃうかもです😢

    • 1月10日
  • もみん

    もみん

    ついに今日違う案件で実家に帰ってきました。今日飲みに行きました😢
    この環境下で信じられないです。😭
    2週間頑固としてかえりません😢

    • 1月10日
さあや

うちも合いません💦💦
こちらも緊急事態宣言が出るよう要請された地域です。

結婚式中止にしてほしいですね。
うちの主人も3連休にゴルフに出かけるらしく、それも行くのをやめて欲しくて言いましたが、「会社の社長のお付き合いやし、断れない」と言われます💦
もはやそういう次元の話ではないのに💢とイライラしてます。

  • もみん

    もみん


    ゴルフ、外だから大丈夫とか言いませんか?😂
    夫はスノボーなのですが、友達と行ってお昼は食堂で食べてくるのに
    屋外だから大丈夫と言います🥲
    もし子供私が入院した時には離婚を考えるほど怒り狂うかもしれません。

    • 1月8日
  • さあや

    さあや


    それ言います‼️
    全く同じです‼️
    お昼食べて、下手したら夜ご飯もファミレスとかで食べて帰ってくるのに外やからって言います‼️
    もう家庭内隔離したいレベルです‼️

    • 1月8日
  • もみん

    もみん

    今日、警戒レベル5なのに飲みに行きました🥲🥲🥲
    実家に14日間帰るって言ったら家にいてって言われました🥲
    飲みに行くけど家にいてってワガママじゃありませんか?😗😗😗笑
    無視して実家にきました🥲🥲

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
おまけに旦那の周りも大丈夫やろ〜みたいなあほな友人ばかりです🤣
私がうるさすぎるみたいな態度とられます。
旦那も、もみんさん家庭と同じ状況なら間違いなく行きますね!
うちの娘が数ヶ月手術を控えていて、正月に義姉宅に集まって飲食するというので少し怖くて、今年はお互いの実家やめとかない?と聞きましたが正月やのにいかんとかやばいやろ〜って言われましたからね😇
結局娘のことより自分が親に合わせたい、とか集まりたいとかそんなことしか考えてない旦那です👎🏻
旦那の友人も春の緊急事態宣言真っ最中に出産祝い渡しにいくわ〜って言う人ばっかでした😩

  • もみん

    もみん

    同じですね〜危機感無さすぎて🥲
    仕事仲間と今日も飲みに行ったんですけど、
    言い訳が仕事も一緒にしてるんだから
    行っても行かなくても同じだと🥺
    もうため息しか出ないです😭

    もしコロナになったら全てが狂うのに、
    そこに恐怖を感じないところが
    もうあり得ないです。。
    私たちの旦那はお気楽でいいですね。🥲🥲

    • 1月10日