※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

12月に稽留流産し、生理がきた。妊娠は希望だったが、大変さも感じる。旦那は二人目には消極的。焦りと不安を感じつつ、会いたい気持ちが強い。授かるか分からず、二人目の壁が大きい。

12月に稽留流産して今月生理がきました。
短かったつわり期間だったけど、仕事しながらワンオペ育児して結構いっぱいいっぱいで、妊娠は希望してたので嬉しかったですが大変さが強かったです。
その後、流産してしまい下見してくれたけど今じゃないって帰って行ったんだってママ思いの子だったのかな。たくさん泣いて教えてもらったことを大切にしようと思えました。
でもやっぱり会いたい!ってほとんど毎日思っています。

旦那さんはコロナもあるし経済面もそうだし今でよくて二人目はあまり希望していないという様子です。
最近、話した結果コロナが落ち着いたらでいいのではと言っており、内心は焦りと二人目そんな欲しくないんだぁって悲しさもあります。
私が今月で32歳で旦那さんは27歳です。
焦る気持ちもありますが、ただただ会いたい!っていう気持ちが強いです。周りも妊婦さんが多くて妹見てると羨ましくなったりと、、やっぱり欲しいなぁって思ってしまいます。
でも、またつわりと仕事と家事と向き合うのかと思うと少し不安もあります。言いたい放題すみません🥲
そもそも授かるかも分からなければ、また流産するかも分からないし、以前に旦那さんはまださんせじゃないし。
やっぱり今じゃなくて時期がくるものなのかな。
一人目は授かり婚でした。
二人目の壁は大きいです。
どこかに吐き出したくて書き込ませて頂きました。
お読み頂きありがとうございます。

コメント

かかかあちゃん

はじめまして😊
偶然にも似たような境遇だったので思わずコメントしてしまいました!同じく昨年の7月に繋留流産で手術しました。

あたしもまた会いたい!会いにきてね!という気持ちで、毎日過ごしています。そして流産しなければ今月には出産予定でした😢😢
旦那は流産のことをきっかけに、2人目を考えるのはまだ先でいいという気持ちのようです。
でも、2人目どうしても考えてしまいますよね😣😣すごくわかります!!!
SNSでは子どもと同い年の子がお姉さんやお兄さんになっていて、なんだか勝手に焦ってしまいます💦なのでSNSもやめてしまいました💦

うちは、2人目は自然に任せるつもりです😊タイムリミットを決めたので、それを超えたらもうひとりっ子、というような考えが出てきました!

まだまだ気持ちも落ち着きませんが、ゆっくり乗り越えていけるといいですね😊😊
長文失礼しました!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!!
    嬉し過ぎてウルっとしてしまいました🥲♡
    自然に任せるって素敵です!!
    タイムリミットを決めてたしかに一人っ子でもそれぞれのメリットもたくさんありますしそれぞれの形で幸せになれれば素敵な事ですよね!!
    私もきっと最終、一人っ子も視野に入れています🥺
    こんなこと聞いてもいいかわからないですが、、自然にお任せとのことですが旦那さんとタイミングを取る際、避妊はなしでとお考えという事ですか❤︎
    旦那さんは乗り気でなくてもできたらできたでという考えをお持ちなのでしょうか❤︎
    それだったら羨ましいです🥲♡

• 1月8日
あー

私も11月に流産し手術しました😣
私も32歳です。旦那は一個下です。旦那はタイミングは取ってくれますが私にプレッシャーを感じさせないようにだと思うんですが、そんな焦らなくてもいいよと言ってくれます。
旦那さんには旦那さんの考えがあるのかもしれませんよ😣
でも私も子供が2歳になるまでは2人目?まだ手一杯でいらないよ!なんて思ってました😅

私もSNSやらない派だけど何も知らずに知らずに妊娠報告してくるグループライン…公園に行くと2人目妊婦さん🤰
焦る気持ちわかります…!
でもきっと戻ってきてくれると思います!頑張りましょう😊💕

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    とっても励みになるお言葉に感謝です🥺♡
    焦っちゃいますよね、、でもお任せなんですよね!
    旦那さんも前向きになってくれれば私も、、と思ってたのですがもしかしたらもっと考えがあるのかもしれません😣
    本音をあまり言ってくれるタイプでないのでその可能性高いです😢
    いつかタイミングがきて戻ってきてくれる日を待つしかできないですよね❤︎
    祈るばかりです👶🏻🙏❤︎

• 1月8日