※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

子ども用のカレールウについて相談です。特に薄める必要はないですか?甘口のカレーや甘味を足す方法について教えてください。

子ども用のカレーについて🍛

1歳すぎからアンパンマンのレトルトカレーを食べています😌
この三連休に野菜とミンチで娘のカレーを手作りしようと思っていて、「こどものためのカレールウ」を買いました💡
これは子ども用だから、特に薄める必要はなく、箱に書いてある分量通り作ればいいんですよね?

そしてもうひとつ……
今回は子ども用のルーにしましたが、中々値段が高くて節約中の我が家には痛手です😂
バーモンドカレーの甘口とかはいつ頃から食べさせましたか?
さつまいもとかカボチャとかで甘味を足したり、牛乳でまろやかにしたらもう食べれますかね……🤔

コメント

もちもち

2歳過ぎくらいからバーモントカレーをまずは牛乳少し入れてまろやかにして食べさせていました!
それまではまさにこの写真のルーを使っていて、分量通り作っていましたよ😀
バーモントカレーにしたら、最初は辛いって言われましたがすぐ慣れたようです😅

• もちこ

もちこ

甘口でも普通のカレールーは辛いんですね😳
    それだけ子ども用のは小さい子の口に合わせて作ってあるってことですね💡
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

星の王子様カレーやバーモントの1歳からのカレーを使ってましたが、美味しくなかったみたいで、1歳10カ月くらいからだんだん食べてます😅
中辛の方が美味しいみたいで、甘口のやつあんまり食べず、どうしたもんか悩んでます🤣

• もちこ

もちこ

やはりもう少し子ども用のカレーにした方が良さそうですね🤔コスパは悪いですが😂
    よしださんのお子さん、中からの方が好きとは大人の舌ですね😳✨いける口だ😊
    参考になります❣️ありがとうございました!

• 1月9日
しぃぽん

私もこのカレールー使ったことありますが味見したけどあんまり美味しくなかったので、星の王子さまカレー使ってます!
上の子は2歳くらいからバーモンドカレー甘口あげてますが、下の子はまだです!もうすぐ一歳半なのでそろそろ上の子と一緒にしちゃおうか悩んでました😂

• もちこ

もちこ

私も今日作って味見しましたが、美味しくはないですね😂
    でもうちの娘の口にはあったようです💡
    次はまたルーを変えて作ってみようかと思います😊
    上の子がいるとあげるの早くなっちゃいそうですね😌
    回答ありがとうございました!

• 1月9日