※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
ファッション・コスメ

職場で研修として、隣町の店舗に出向くのですが、上司からスーツ着用と…

職場で研修として、隣町の店舗に出向くのですが、上司からスーツ着用と言われました。

スーツっ持ってないんですけど、七五三の時に着た綺麗めな服(写真のジャケットとワンピース)だとまずいでしょうか?

コメント

イチカワ

これはスーツではないし、ジャケットとしてもかなりカジュアルですね💦
研修で必要なら、買いそろえた方がいいと思います。

• まるころ

まるころ

ありがとうございます。
    そもそもワンピースだとまずいのでしょうか?

• 1月8日
  • イチカワ

イチカワ

スーツとハッキリいわれているなら、上ジャケットと下スカートorパンツのセットだと思います。
    ジャケット着用指示なら中ワンピでもいいと思いますがね💦

• 1月8日
  • まるころ

まるころ

上下ちゃんと揃えた方が良いですね!
    1回しかないかもしれないので、買うか迷っていました。

• 1月8日
ママリ

スーツ着用の指定があるならちゃんとしたビジネススーツのが良い気がします🤔しまむらとかに安いの売ってますし!
私も職場で研修行きましたがみんな普通の黒のスーツでした!

• まるころ

まるころ

しまむらにスーツって売っているんですね!早速行ってみたいと思います😊

• 1月8日

これは違うと思います。
ワンピースはスーツではないですね。

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!
    スーツを持っていなくて、買うか迷っていました。

• 1月8日