※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
産婦人科・小児科

ひたちなか市に良い小児科がなく、水戸市の小児科に通院中。やまわきと吉沢小児科の情報を求めています。他におすすめの小児科があれば教えてください。

茨城県ひたちなか市に住んでおり、近くに良い小児科がないので水戸市の小児科をかかりつけ医にしていますが今日嫌な思いしたので病院変えようか悩み中です。
やまわきさんは受付の方が感じが悪いとか?最近行ってる方いらっしゃいますか?
あと吉沢小児科も候補で最近行ってる方がいれば情報教えて頂きたいです。
先生の性格や対応、言葉遣い。
処方された薬がどうだったか、受付の方や電話の対応、
院内の清潔さや駐車場など。

勝田駅〜水戸駅近辺で探しているので
やまわきと吉沢小児科以外にもオススメの小児科あったら教えてくれたら助かります!!

コメント

みー

やまわきは上の子が生後6ヶ月から通ってますが、受付の方が感じ悪く思った事ないです🙂
ちょうど年末に行きましたが、すごく親切で優しかったです!

• モケット

モケット

情報ありがとうございます!予約制ですか?

• 1月8日
  • みー

みー

予約制ですが、予防接種や健診じゃない診察でしたら朝9時までに受付の紙に名前を記入すれば予約しなくても、診察してくれます✨

私は予約しないで、いつも行こうと思った日の朝に名前を記入して診てもらってます🙂
    そんなに人数も居なくて、予約の方も朝一の時間帯だと居ないので名前を記入した順で呼ばれて待ち時間そんなに無いですよ✨

• 1月9日
あー‪‪☺︎‬

はじめまして🙇‍♀️
突然のコメント失礼します。
私もひたちなかに住んでおり、最近小児科を変えました!
やまわきさん、吉沢さんではなく申し訳ないですが、、、
三村小児科内科クリニック
というところです。
昨年10月に開院した新しいところです。
先生は男の先生ですが、とても親切で一つ一つ詳しく説明をしてくださいます。受付の方も優しく、私は年子で2人いるのですが、初診時に2人連れて行ったら、受付の方で出来る範囲の補助をしてくださいました。

予約制なので、ホームページから予約もしくは電話で先に予約する必要はありますが
待ち時間はほとんどありません。とても助かりました。

とても感じが良かったので
お時間のある時にでも、ホームページを1度覗いてみてください🙇‍♀️

• あー‪‪☺︎‬

あー‪‪☺︎‬

すみません、昨年ではなく今年の10月です💧

• 1月10日
  • モケット

モケット

情報ありがとうございます!
    初めて聞きました。馬渡ですね?10月に開院されたばかりで、とても新しいですね!市の補助券など、なにかと市内にこしたことはないです。口コミめっちゃいいですね😆しかも内科もあるなら、私も一緒にかかれそうですね(笑)ちなみに先生はいくつぐらいでどんな感じの雰囲気でしょうか?男の先生ですね?

• 1月10日
  • あー‪‪☺︎‬

あー‪‪☺︎‬

馬渡です!内科もあるので大人もかかる事が出来ます!(私はまだかかったことはありませんが…💧)
    小児科の先生は男の先生で
    年齢は見立てですが、30代くらいかなと思います。
    先生の雰囲気は、いかにも小児科の先生だなぁという感じの優しい雰囲気で、物腰が柔らかい印象です。
    説明する時も、『お母さん、○○というのはご存知ですか〜?』『これは○○だと思うんですよね〜』と言った感じの話し方をされます。
    子供を診察する時も、子供の顔を見ながら、目を見ながら診察してくださいます。親に説明するときも同様です。
    看護師さんも先生に似たような対応をしてくださいますので、私としては不満はひとつもありません🤗

• 1月10日
  • モケット

モケット

決めました。ホームページも見て。三村小児科さんに行ってみて、良さそうだったらかかりつけ医にします!貴重な情報ありがとうございました😍

• 1月11日
  • あー‪‪☺︎‬

あー‪‪☺︎‬

こちらこそ、長々とすみませんでした🙇‍♀️
    ぜひ、1度行ってみてください(*¨*)

• 1月11日
  • モケット

モケット

私も神経質で、自分が接客業とか責任者とか長いことやってたので受付の対応とか先生の言葉遣いとかすごく気にしてしまうんです(笑)😅ぜひ、足を運んでみようと思いました!!細かく教えて頂きありがとうございます。😆

• 1月11日
  • あー‪‪☺︎‬

あー‪‪☺︎‬

分かります🤣 私はペーペーですが、医療機関に勤めてるので自分ならこうするのにな、、、と思ったりしてしまいます(笑)

ゆりなさまにも合う病院だったら、紹介した甲斐があります!
    お子様もですが、どうぞご自愛くださいね🤗✨

• 1月11日
コスタ🛳

吉沢小児科に1回行ったことあります!
先生、看護師さん、受付の方みなさんとっても優しくて良かったです😊
院内も清潔感があり、駐車場も広くて停めやすいです!
我が家の子供達はけやき台にある、浜野こどもクリニックがかかりつけです。
看護師さんも受付の方も優しくて、ネットで順番取れるし、待ち時間も長くないので引っ越して遠くなりましたが今も通ってます😊
先生は口数少ないですが、質問にはしっかり答えてくれて診断の説明もちゃんとしてくれます!
駐車場はやや狭いですが、停められなかったことはないです。

• モケット

モケット

情報ありがとうございます!ちなみに吉沢小児科は予約制ですか?けやき台もうちから近いので検討したいと思います。ちなみに予約とると浜野さんは待ち時間は平均どのくらいですか?

• 1月8日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

吉沢小児科は受付順なので、結構待ちました💦
    浜野さんは早ければ10分くらいで平均は15~20分くらいですかね🤔
    ネットで順番取ってから行くので、いつもギリギリまで家にいます!

• 1月8日
  • モケット

モケット

家でギリギリまで待機できるのはかなりメリットですね😆ちなみにコスタさんが吉沢小児科に行ったのはいつ頃ですか?数年前の口コミには予約出来ると、書いてあったんですけど、診療内容によるんですかね?😅
    週明けにちょっと問い合わせしてみようかなと考えています。

• 1月8日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

吉沢小児科は9月に行きました!
    もしかしたら、初診だから予約できなかったかもしれないです💦

• 1月9日
みくる

山脇さん行ってます^^
私が子供の時から行ってて、今2人の娘も通ってます☺︎

受付の方も先生も優しいし、丁寧です^^

予約制で、電話でもネットでも予約できます。予防接種もネット予約できます!

薬も院内処方で楽です。
喘息の機械とかも貸し出ししてます。
処方された薬でほぼ効いて治っています。

院内は、清潔感あります!
駐車場は、小児科の前だと大きい車だと止めるの緊張します。笑
予備の駐車場もあるので、止めれないってことはないと思います。

吉沢小児科も行きましたが、大型連休中先生一人であけてて、電話したら初診なのに、きていいよーって見てくださいました。とても優しく話もよくきいてくれていい先生だなと思いました。
友達も何人かいっています。

• モケット

モケット

詳しくありがとうございます!!助かります😆
    やまわきさんは予約だと、どのくらいまちますか?ある程度は時間通りに呼ばれますか?

吉沢小児科の待ち時間はどんな感じだったか覚えていますか?
    質問ばかりですいません😂

• 1月8日
  • みくる

みくる

ある程度時間通りに呼ばれるかなと思います☺︎
    待った時で20分くらいかなと思います^^
    9時からとりたい時は電話やネットじゃとれないので、8時半ごろ行って受付に名前書いて順番待ちするので、そこは待つかもしれません😱順番により。
    予防接種の時は紙を書いたりするので、それにより多少待つこともあります。

吉沢は、本当は休みの日に先生が一人空けてた特別診療みたいな時に行ったので全然人いなかったんです😂
    すみません😱💦院内処方で薬も楽でした☺︎
    友達から待ち時間長いとかは聞いたことないです!

• 1月8日
  • モケット

モケット

吉沢小児科、初診で連休中に来ていいよーってだいぶ親切ですね😆ちなみに先生はいくつぐらいの方でしょうか?

やまわきさんは、午前中は、特に朝一は人気で混みやすいですよね😅

• 1月8日
  • みくる

みくる

その時たまたまなのか、毎回連休は、たまに空けてるのか😂連休中に限って風邪ひいたりする子供なのでありがたいですよね😂

一回しか行ってないので
    うろ覚えなのですが、50までは行ってない気がします。
    若くもおじいちゃんとかでもなかったです^^

• 1月9日
  • みくる

みくる

吉沢小児科は、先生50代ぐらいだそうです^^
    予約可能で、予約なしでも受診できますが、結構待つそうです!
    行ってる人に今聞きました!笑

• 1月9日
  • モケット

モケット

行ってる人にまでわざわざ聞いてくださりありがとうございました!
    連休中たまたまでも空いてたら本当に心強いです。
    とても参考になりました😆

• 1月9日
モケット

皆さんお忙しい中貴重な情報ありがとうございました。
かのんさんは吉沢小児科に通っている友人にまで聞いてくださり、感謝致します!
市内ということもあり、
第1候補三村小児科に、
第2候補吉沢小児科
第3候補やまわきさん、の順で検討して行ってみようと思います!

ありがとうございました😆