※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

授乳拒否がつらく、ストローマグで完ミに切り替えたいと考えています。授乳中に噛んでくることもあり、ミルクを混ぜて与えていますが、完ミできるか不安です。

ストローマグで完母から完ミにした方いますか?
授乳拒否が辛いです。今までも何度かあったのですがなんとか乗り越えてもうすぐ9ヶ月になります。まだお昼頃と夕方の二回食なのですがお腹が空いてるはずの朝一の授乳も片乳飲んで反対にするとグイーッと体を反って手で押してきます(ちょっと前までは両乳飲んでいたので、おなかいっぱいとかそんな感じではなさそうです。)哺乳瓶は何度やっても噛むだけで飲んでくれず、ストローマグなら飲めるのでミルクを少し足してます。授乳してると噛んで来たりするのでもうここまで頑張ったしいいかなと思ってるのですが、ストローマグで完ミってできるのかなと思いまして…

コメント

はじめてのママリ

手でぐいーっと押すのって拒否してる感じですか?
うちの下の子はぐいーって押しながら乳首を伸ばして飲むのが好きなタイプです←大迷惑😂

上の子は哺乳瓶拒否のため、ストローでミルクを飲んでいましたが、離乳食をよく食べて水分が少なくならないようなタイプだったら大丈夫だと思います🙆‍♀️少食+ストローミルクだと、水分や栄養不足がちょっと心配ですかね💦

• ちゃん

ちゃん

そうです、拒否してグーっとやります💦くわえてもくれません😣

そうなんですね!!
    ミルクどれくらいの量あげてましたか〜?
    離乳食はよく食べます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭嫌な方が右とか決まってたら別の原因がありそうですけど、決まってないなら疲れちゃうのかもしれませんね💦

9ヶ月くらいからストローミルクにしてたんですけど、最初はあまり飲めなくて、そのうち50-100くらいになった気がします。でも哺乳瓶のかわりほど飲むわけではないので、お茶などのストローを常備してこまめにあげたり、離乳食にスープや汁物を入れたりと工夫していました!

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

両方嫌がるのでそろそろおっぱい卒業かなと思ってます😭

そうなんですね!✨
    ストローミルクはどのタイミングで飲ませてましたか😭?もしよろしければ9ヶ月頃のスケジュールを教えていただきたいです🥺✨

• 1月9日
はじめてのママリ

そうなんですね😭離乳食をどんどん進めた方がいいかもしれませんね。

うたはちょうど9ヶ月から保育園だったので、朝と寝る前のみでした。土日は、水分を飲ませるタイミングでストローミルクかお茶という感じです。あまり参考にならずごめんなさい💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜!
    朝と寝る前のストローミルクはどれくらい飲んでましたか🥺??
    わたしも水分を飲ませるタイミングでミルクあげてます😭!

• 1月10日