※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きずみん♡
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜泣きをしています。授乳や抱っこで泣き止むことがあります。夜中の授乳は1回だけで、添い乳はしていません。夜泣きについて経験のある方のアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の男の子がおります。夜泣きについてお聞きしたいです!
7ヶ月あたりから夜3.4回起きることがありました。しかし8ヶ月になってから夜の11時以降、30分から1時間ごとに起きるようになってしまいました(;_;)
しかし、夜泣きのサイトなどに書いてあるような何をしても泣き止まない、ということもなく抱っこを数分すると泣き止み寝て行きます。また夜中の授乳は癖になるのを恐れ、夜中は一度だけ授乳します。添い乳ではないです。

これは夜泣きに入るのでしょうか?(*_*)
そして個人差があるかと思いますがこれはどれくらいまで続くものなのでしょうか?(*_*)断乳するまで続くのかな…と思っていますが。

子育てって毎日寝不足でほんと辛いですね(;_;)
夜泣きのご経験があるママさん教えてください〜!!

コメント

ちえこママ

夜泣きかと思いますよ、夜泣きにもいろんなタイプあるし。うちの下の子も6ヶ月半から始まり、からこれ3ヶ月続いてます。この1ヶ月は少しマシですが…ひどい時は30分ごとでした。同じく抱っこすればわりと早く落ち着いてはいましたが(^_^;)
上の子は6ヶ月と同時に毎夜3時半にギャン泣きで始まり、何をしても泣き止まず私の立ってユラユラ抱っこで何とか少し落ち着いててけど…そのまま夜を明かす日々が2ヶ月続きました(T_T)一緒によく泣いたな…

どれくらい続くかは誰にもわかんないですね(>_<)断乳しなくても上の子は落ち着きましたョ。
ほんと子育てってハードですよね!

みちゃ

うちと全く一緒でコメントさせていただきました!
うちも完母だったのですが息子が5ヶ月あたりから夜泣きするようになり、毎日1時間おきくらいに起こされるようになりました😭
夜泣き対策みたいなのをネットで調べてやったけど効かず、抱っこもダメで、結局毎回添い乳で寝かしつけしてました。

うちのは歩けるようになったら、そこら辺歩き回って外に遊びに行くときも1人で歩き回ってたのでそれが疲れたのか、安定して歩けるようになった頃から夜泣きはおさまってきました🤔💫

完全に夜中起こされなくなったのは断乳してからでしたね、、、
それからは寝かしつけが大変にはなったのですが、夜中は起きなくなったので朝までぐっすりしてくれました😭💗

もう、本当に辛いですよね、、、
でもmiikunさんおっぱいあげるのは1度だけであとは抱っこでしのぐとか、、、
ご立派です!素晴らしいです!!
私は辛すぎて自分の睡眠優先で添い乳しちゃいました笑
お互い大変ですが、頑張りましょうね☺️💪

hiro☆

もしかしたらメンタルリープというものかもしれませんよ!
良かったらご参考までに☆