※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんれもん
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子と家で過ごす日、遊び方に悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

いつもお世話になっています。
家での過ごし方について聞かせてください🙇

3歳1ヶ月の息子と、毎日家でどううまく過ごしたらいいか分かりません😂
公園や買い物に行って時間が潰れる日もありますが、雨だったり疲れていたりで1日中家にいるような日は、皆さんどう過ごしていますか?
だいたい8時に起きて、朝ごはんや着替えや洗濯などが終わってもまだ9時過ぎだったりして…とりあえずお昼ご飯まであと4時間位…なにをしよう…となります🤔
私自身、家に引きこもっているのが苦手なので尚更過ごし方が分からず💦
息子と付きっきりで遊ぶにしてもせいぜい2時間が限界です💔
お昼ご飯を食べ終えた午後も同じような感じで、どう過ごすべきなのかが分かりません😢

皆さんは1日中家にいる時は、ずっと付きっきりでお子さんと遊んでいますか😭?
また、どのような過ごし方をしていますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

とても共感します〜…

私も同じくらいの息子がいます。
公園に行くならまだ
時間潰せますが、家だと
とても1日長く感じます。

基本私が
こたつから出たくないので
こたつから届く範囲で
ごっこ遊びとかしてます。

ママリ🔰

一緒です💦
今日は午前中に公園と買い物行ってきて、お昼からはYou Tube見て過ごしています😅
昨日は粘土で一時間半一緒に遊んでました😂子供がしたい事を一緒にしたりYou Tube見たいと言ったら時間決めて見せています😊

ミニドラ

うちも同じです💦
うちは一日中TVつけっぱなしです!
あと、お絵描きや粘土出して一人で遊んでもらってます😅

テレビばかりです💦
後はプラレール、ニューブロックとかだと1つの遊びで1時間から1時間半稼げます💦2時間つきっきりで遊べたら私的にはおっけいな感じです🙌😅