※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
妊娠・出産

昨日の検診で、14週のはずが13週と診断されて不安。次回検診で確認予定。同じ経験ありますか?

昨日4ヶ月検診へ行ってきました*\(^o^)/*

赤ちゃんが起きていたので、エコーで初!元気に動いてる姿が見れて凄く感動しました❤️んも〜めちゃくちゃ可愛いっ‼︎
13週のはずが、エコー写真には14週になってました…なんかどんどん週が早まっていて、とても不安です(._.)先生にもちょうど14週だね…と言われましたが、いつもの先生が夏休暇でお休みだった為代わりの先生だったのであえて聞きませんでした。
次回の検診で聞く予定ですが、みなさんも同じ事ありましたか?
出産予定日はもう決まってるのに、今14週だと一週間早まる事になります…謎です(._.)

コメント

ショーコラ

エコー上だと、だいたいの大きさで週数が表示されるので、それを見て言ったんだと思います。
エコーの大きさは推定なので、測り方や測る人によりだいぶ誤差が生じるので気にしなくて大丈夫ですよ^_^

• ふみた

ふみた

安心しました!
    ありがとうございます(≧∇≦)♪

• 8月7日
haruka

私もいつも大体、実際の週数より大きいみたいで、違う週数表示になりますが、エコー終わってからまた先生とお話すると、順調だからねと、本当の週数で話をしてくれてます♪
気にすることはないと思いますが、次回の検診で聞いて、もやもやな気持ちはスッキリさせましょう😌
動いてると、本当愛しくなりますよね〜!うちはいつも動いてて、先生ときゃっきゃ言いながら騒いでます(笑)

• ふみた

ふみた

良かったぁ(≧∇≦)安心しました!
    いつも動いてるんですね♪元気モリモリな赤ちゃんですね❤️
    お互いこれからの成長が楽しみですね*\(^o^)/*

• 8月7日