※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所用の服をネットで購入したいです。おすすめのお店やサイトを教えてください。1歳2ヶ月、標準身長体重です。

4月から保育所に通うため、服をぼちぼち順番しようと思います。コロナ禍でなかなか実際に見に行くことが難しいため、ネッドで購入だきればなぁと思います。
おすすめのお店やサイトがあれば教えていただきたいです。1歳2ヶ月から通園予定、身長体重は標準です。

コメント

り

赤ちゃん本舗はいかがですか?
娘も今月から保育園で買い揃えましたが、赤ちゃん本舗はネット通販もありますし、トレーナーが安くても生地が結構しっかりしてます!
私は大半は、近くのしまむらで買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗ポイントカードもってます!トレーナーしっかりしてるんですね😊チェックしてみます♡しまむらは近くになくて😭

• 1月8日
ちょこ

やはりUNIQLOですかね⁉️🤔
ただ、他のお子さんとかぶりますが…
娘には上下5セットずつ用意してます😊肌着もUNIQLOの半袖着せてます!
娘には肌着は80.ズボンは90着せてます☺️
UNIQLOだとネットで買えますしね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはりUNIQLO無難そうですよね!!ヒートテック1枚娘に買ったものが2日で袖の縫い目が破けたのでそれ以来買っていませんでしたが、肌着どれを着せていますか?差し支えなければ教えてください😣

• 1月8日
  • ちょこ

ちょこ

これです😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊冬も半袖ですか?

• 1月8日
  • ちょこ

ちょこ

はい☺️
    年中同じ肌着使ってます!
    いちいち季節によって変えるのが面倒で😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖なら万能ですよね😆お返事ありがとうございます😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすみません、UNIQLOの肌着、まだしばらく80で大丈夫そうですか?🤔

• 1月9日
  • ちょこ

ちょこ

娘はまだ80着てますよ☺️
    まだ着れそうです‼️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80でも意外と長く使えそうですね!試しに1セット80買ってみます😊ありがとうございます♡

• 1月9日
ママリ

上下5セットで、上は赤ちゃん本舗で下と肌着はUNIQLOで揃えています🥰
洗っても洗ってもへこたれないので、助かってます!
赤ちゃん本舗はワンサイズ大きめがちょうどいいです🥰
メルカリとかで状態のいいやつならGAPでも結構有りです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊赤ちゃん本舗とUNIQLO人気ですね!!どちらも近くにあるので、少しコロナ落ち着いてたら見てみたいところです😣
    メルカリはやっていないのですが、GAPデザイン可愛いですよね!!チェックしてみます😆
    ちなみに、UNIQLOの肌着はどれを着せていますか?ヒートテック娘に1枚買ったものが2日で袖の縫い目が破けてしまい、それ以来買っていませんでした😣

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

UNIQLOは綿100の半袖を秋〜冬は着ています。春はメッシュのタンクトップで、夏は肌着なしです!
    ヒートテックは園内の活動では暑いかもですね😙

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋冬でも半袖でいけるんですね😆とりあえず春入園なので、半袖買ってみます😊ありがとうございます♡

• 1月8日
Nanana

ネットだとUNIQLOでよく買います!
肌着はUNIQLO以外買ったことがないぐらいお気に入りです!

肌着はロンパース はダメ!
裏起毛はダメ!
など園によって決まりもいろいろあるので、確認してから買った方がいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊UNIQLOの肌着、どれを着せていますか?差し支えなければ教えてください😣
    通う保育所、繋ぎはダメ、裏起毛は指定ないです😊フードと紐付きは禁止です!

• 1月8日
  • Nanana

Nanana

綿100%のこれを使ってます!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊冬も半袖ですか?

• 1月8日
えがちん

nextおすすめです(^O^)保育園はバンバン着替えさすので、最低でも5セット以上は必要かと、、、🕺🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊next少しみてみました!可愛いですね😚ゆっくりチェックしてみます♡やはり5セットくらいいりますよね!!10あれば安心ですかね🤔

• 1月8日
ハーバリウム

レギンス、肌着はユニクロ一択です✨
その他ロンTやトレーナー、厚手のパンツ類はアプレレクールで購入してます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊レギンスはUNIQLO気に入ってます😆UNIQLOの肌着はヒートテックを購入したことがあるのですが、2日で破けてしまって…たまたまあたりが悪かっただけかもしれません!差し支えなければ、どれを使われているか教えてください😣
    アプレレクールチラッとみてみました!!めちゃくちゃ可愛いです!!ゆっくりチェックして購入してみようと思います♡

• 1月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

自分自身アレルギー肌で、ヒートテック類の化学繊維は着れないので着てません!
    上の方がコメントに乗せてる写真と一緒の、冬以外に出回る綿100%の半袖肌着を買いだめてます🥰
    あと、真夏のみ半袖のエアリズムにしてます!✨
    一歳前くらいから肌着はセパレートでした❣️
    アプレレクールと、あとはbreezeもかわいいですよー🥰
    ブリブリしてない感じですごくおすすめです!
    どちらもしっかりした作りで痛みにくいです✨
    いま思い出しましたが、tシャツはベビーGAPでも購入してました!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ヒートテック自分が愛用しているのですが、子供はよくないとも聞くし、なによりすぐ破けたのでみなさんオススメの綿100%半袖にします♡
    breezeチラッとみてみました😆トレーナーとかくすみカラー気になります♡
    ベビーGAPはロンパース持ってます😚デザイン可愛いですよね😆

• 1月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

汗も吸収してくれますし、綿100が一番いいかと思います✨
    breezeは裏起毛じゃない服や、綿100の服が多くて本当に重宝してます☺️
    今の時期ならセールしてるだろうし、いいもの手に入るといいですね❣️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊しっかりした作りで傷みにくいのはとてもありがたいです😚
    セールでいいもの探します♡

• 1月8日
ママリ

保育園に3枚くらい着替えとして
置いておくと思います。
それ以外で着回しできる枚数を
用意されたらいいと思います💡

ゴールデンウィークをすぎると
半袖になるかもなので、
併せて見られとくのもいいですよ😃

フード、ヒモ、ボタンの付いてるものは
保育園によってはNGだったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど、置いておく分もあるんですね!!10セットくらいあれば安心ですかね?たしかに、実際通うのは春ですし、今の季節に合わせたらサイズアウトしますね!!気を付けます😆
    フードとヒモは禁止です!自分で着られるものという指定なので、ボタンもやめておきます☹️アドバイスありがとうございます♡

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

10セットもあれば、十分だと思いますよ😃
    私は6セットくらいです!
    自分で着れるようになら、ややゆったりめがいいですよ💡
    ピッタリで伸縮性いいのは、自分では着にくいらしいです😳

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!少し緩め心がけます♡ありがとうございます😊

• 1月9日
のぞみん

nextやH&Mが安くて保育園用に良いなと利用してます😁‼️

保育園に2セット置いておかないといけないので毎日洗濯してますが、最低6セットはないと厳しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nextチェックしてみました、かわいいですね😆♡ゆっくりみてみます😆H&M大人の服は生地が弱いイメージがあるのですが…そうでもないですか?
    10セットくらいあれば安心ですかね🤔

• 1月8日
Himetan❤️

ネットでも買えるのは西松屋・赤ちゃん本舗・ユニクロですが送料はかかりますね💦
ネット以外ならバースディ・イオン・しまむらですかね?🤔
個人的な印象もありますが、それぞれの店のメリットとデメリットを書いておきます。

赤ちゃん本舗
メリット→生地はしっかりとしてる・日本製が多い・他の子とかぶりにくい
デメリット→高い・同じデザインでも在庫数が少ない・店舗が少ない

西松屋
メリット→店舗が多い・安い・伸縮性良い・キャラ系のデザインや同じデザインでも在庫数が多い
デメリット→外国製も多い・毛玉とかよれやすい・他の子とかぶりやすい

ユニクロ
メリット→生地もしっかりとしてる、伸縮性も西松屋よりも良い・性別問わす切れる
デメリット→デザインが少ない・他のとかぶりやすい・ベビーサイズ取り扱い店舗じゃないと買えない

バースディ
メリット→生地はしっかりとしてて毛玉やよれにくい・キャラ系が多い
デメリット→店舗がちょっと少ない・伸縮性のないものも多い・ちょっと高め

イオン
メリット→キャラ系が多い・イオンブランドは安い
デメリット→キャラ系は高め・イオンブランドは生地が薄いしシンプルな模様や柄が多い

しまむら
メリット→キャラ系もわりと多い・安いものは安い・作りは大きめで伸縮性もある
デメリット→ベビーサイズが少なめ

って感じですね🤔
あと乾燥機かけると子供の服って痛み安くなりますよ

• Himetan❤️

Himetan❤️

お着替えは0歳児クラスは5セット、1歳児クラスは4~5セット園に置いて置くように決まりです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント詳しくありがとうございます😊うれしいです😆
    乾燥機痛みますかね…😅今がんがんかけてます😅10セットあれば安心ですかね🤔
    下着はみなさんオススメのUNIQLOにしようかなーと思います♡
    赤ちゃん本舗、みなさん生地がよい印象なんですね、チェックしてみます😆西松屋、イオンは近くにないので難しそう、バースディは行く機会がありそうなのでコロナ落ち着いたら見てみます!

• 1月8日
あい

服は西松屋とイオンと半々くらいで揃えてます😊枚数がたくさんいるし、ワンピースやフード付きはNGなので、肌着、ロンT、ズボンを多めに買ってます🌈
すぐ汚れるので、やすさ重視です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋とイオン、近くにないんです😭ロンT使えそうですよね!!最初は少し高くても可愛いもの…と思いますが、友達にめちゃくちゃ汚れるから保育所用と外出用分けたほうがいいと言われました😅
    やはり保育所用は安さ重視ですね♡

• 1月8日
k

ネットだとベルメゾン、デビロックで買うことが多いです!裏起毛でないトレーナーが割と多いので重宝してます✨デビロックは、男の子っぽいデザインが多いかもですが…💦
とにかく安さだと西松屋、バースデイ、しまむらですが、こちらは店舗でしか買ったことがないです…😣
肌着、ズボン(レギンス)はユニクロがほとんどです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊デビロック初めて聞きました!チラッとみてみましたが気になります♡またゆっくりチェックします😆
    西松屋、しまむらは近くになく難しそうです😭バースディできればチェックしてみます😊
    肌着はやはりUNIQLO人気ですね😆差し支えなければ、肌着どれを着せているか教えてもらえますか?ヒートテック娘用に1枚買ったらすぐに破けてしまって…

• 1月8日
  • k

k

肌着は、普通の綿のものです☺️
    もう少し暖かい時期はメッシュも使い分けて、真夏はメッシュのタンクトップです!兄弟でお下がりしてますが全然ヨレたりしないです✨
    長男は寒がりなので、真冬だけはバースデイに売っている、綿素材のキルト生地っぽい厚手のものにしています💦長袖肌着が禁止なので、半袖です!
    ヒートテックは、肌の水分によって発熱するから乾燥しやすいと聞いたことがあり…💦 実際、私自身も若い時は良かったのですが最近歳のせいかヒートテック着ると乾燥で痒みがすごくて…😭特に上の子は肌弱めなので念のためヒートテックは避けて、肌着は綿素材オンリーにしています😊✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊みなさん綿100%半袖なんですね😆絶対買います♡夏暑そうだったらメッシュのタンクトップみてみます😆
    ヒートテックよくないと聞きますよね、自分が愛用しているので試しに買ってみたのですが、今後は娘にはやめようと思います😚
    わたしも年齢的にもそろそろ乾燥気になり始めるかもです😭

• 1月8日