※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのこ
子育て・グッズ

来年用のアウターは100サイズがおすすめですか?それとも110サイズを買って袖を折る方がいいでしょうか?息子は15キロで90サイズを着用中、娘は80サイズを予定。皆さんの意見を教えてください。

来年用のアウターを今年のセールで買いたいなと思っています!
息子2歳半で88センチ、15キロです。いまはGAPの12m〜18mのアウターを少し小さいですが来ています。
普段着る服は90を選んでいますが来年用は100で大丈夫でしょうか?
少し大聞いけど110を買って袖を折るとかのほうがいいですかね?みなさんの意見を教えてください🙇‍♀️
娘は来年1歳ちょっとなので80のアウターを買っておこうと思います!

コメント

まま

普段着る服は物によっては首元が大きすぎて袖は折って着れても首元はどうにもならないので選ぶ時慎重に選んだほうがいいと思います😅

アウターは少し大きくてもあったかいし大きく着るのも可愛いので少し大きいのでも全然大丈夫だと思います☺️

• ゆきのこ

ゆきのこ

そうですよね😭首元だらーんと空いてるのは変ですよね😵
    アウター大きめで探してみます!

• 1月8日
メメ

素材によると思います☺️
割と色々着込んだりすることもあるので、110でも良いだろうけどダウンとかのパツッとしたのは袖も捲りにくいし、動きにくくなると思います。
同じダウンでもUNIQLOのウォームパテッドライトパーカーみたいのなら柔らかいから110でも良いかな。
ただ、来年用で再来年見越さないなら100で良いと思いますよ🙆‍♀️

• ゆきのこ

ゆきのこ

たしかに、ダウンはもこもこしててまくりにくいですよね😭
    できれば再来年も、と思いますがどれだけ大きくなるか未知なのでそこはよく考えます😂
    大きくなると自分の好みも主張してくるかもしれないですよね😭😭

• 1月8日
まま

身長90センチくらい(測っていない)で、15.5キロの息子に110センチの服を買いましたが、大きすぎて着れませんでした😭
ダボダボしすぎてて動きにくそうで袖を捲るだけでは着れず🤦
なので今年は100センチがいいと思います🙆‍♀️
来年着れるかわかりませんが😭

• ゆきのこ

ゆきのこ

息子さん大きいですね!
    100でも結構大きいですよね!
    捲れるような服選んでみます!成長か緩やかかまた急に大きくなるか分からないので服選び難しいです😭

• 1月8日
  • まま

まま

すごく大きいんです🤦🏻‍♀️笑
    去年買ったGAPのダウン95センチをギリギリ着てます😂
    どれくらい成長するかわからないですよね💦
    下の子も着れるものだと安心して買えますよね😊

• 1月8日