※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆さんならどうするかアドバイスお願い致します!本当なら去年の夏頃にア…

皆さんならどうするかアドバイスお願い致します!

本当なら去年の夏頃にアメリカへ移住予定でしたが、コロナの為延期中。

そんな中第二子誕生し、現在の部屋が2DKと狭いため引越しを考え中ですが、猫を飼っているため本当に物件がない!!

そんな中2LDK、家賃99500円の新築物件を見つけましたが、旦那の手取り25万~30万(歩合制なので変動ありだが平均このくらい)

私はアメリカ行くために辞めてからの出産で今は無職。

はっきり言って家賃が高い!

ただコロナが落ち着けばアメリカ行くので長く見積もって2年後くらいには行けるかな?

なので現金貯金が家賃の2年分は余裕であるので、頑張って借りちゃう?

それとも今の家で我慢する?(2DK 家賃74000円)

皆さんならどうするか教えて下さいm(_ _)m!!

コメント

メメ

やー勿体なくないですかね、その家賃…。
現金貯金はあるに越したことないし。
長く見て2年なら今の家で我慢でも良い気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり勿体無いですかね💦
    2DKと言ってもほぼ1LDKのようなもので広くもないですが、まぁ我慢できなくもないです😅
    我慢しようかな…。

• 1月8日
  • メメ

メメ

ご主人の手取りに対して家賃が高いなぁって🙈
    貯金には手をつけずにいきたいとこですし。
    しかも下手すると2年も住まない、引っ越しにはそれなりの資金がかかる、退去費用もある、などなど…。
    どうしても引っ越したいなら、私ならもっと安い物件にします。
    ペット可の選択肢が少ないのは重々分かってますが。

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅貯金に手は出さなくとも確実に増やすことは難しいでしょうね。少し冷静になれました!ありがとうございます!こちらの物件は保留にします!

• 1月8日
  • メメ

メメ

これから春に向けて物件増える時期ですから小まめにチェックしてればもっと良い物件見つかると思います☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!こまめにチェックします( ´ω` )/ありがとうございます☺️

• 1月8日

アメリカへの移住後の生活は安定しそうな感じですか?
引っ越しって、ちょこちょこ新しい家具揃えたり、退去費、敷金礼金など合わせたら結構かかりますよね💦
ペット可の物件だと、より退去日や入居の費用高いように思います。
その辺も含めて余裕ありそうなら引っ越しもありかなー?と思いますが、ちょっともったいない気もします😥

私もペット飼ってるので物件ないのわかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アメリカ移住後はとりあえず旦那の親の家にしばらくいるので家賃等もないのでその辺は大丈夫だと思います。

引越し費用など考慮しても余裕はありますが、やっぱり勿体無いですよね💧

猫可が少ないのと、不動産屋にも急かされて判断が鈍ってしまって💦
    やはり我慢しようかな…。

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちも大型犬飼っていたので、同じく全然物件なくて大変でした😅
    タイミング的にゆっくり探すこともできないし、悩むところですね💦
    個人的に、30ならギリいけるけど、25なら辞めるかも💦とキワドイラインの家賃です😥

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大型犬も少ないですよね😭
    そうなんです!30万が確実なら借りてると思います😖
    ギリギリすぎるので、今回は保留にしてもぅ少し様子みてみようかなと思います!ありがとうございます!

• 1月8日
👦🏻👧🏻

うちは1歳女と2歳男の4人で1LDKに住んでます。広さ的には同じくらいですよね!
そして、上の子が小学生に上がる頃に家が建つ予定で、それまで引っ越しする気はない!と旦那に言われました😂
狭いけどまぁ暮らせないことはないので、、(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真の通りで、おそらく1LDKの方が広いんじゃないかと思います。
    前の家は1LDKでしたが、対面キッチンでリビングも広く使いやすかったですが、ここだとDKに食器棚、冷蔵庫、猫トイレ等置いてるので実質5.5畳に家族4人集まる感じです😓プラス猫2匹。

• 1月9日