※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

デパスやリーゼ服用して授乳されてる方いますかー⁉️今5か月です👶

デパスやリーゼ服用して授乳されてる方いますかー⁉️
今5か月です👶

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは飲んでたんですが飲むならミルクにしたほうがいいと言われて完ミでしたが、デパスは結構強いので母乳から薬が出て赤ちゃんが寝ちゃったりあると思うんですが💦大丈夫なんですかね?😭

• 4ママ

4ママ

出産した病院ではデパスのむなら5時間開けてと言われましたが時間守れず授乳していて、時々服用しています。ドグマチールも5日間とか1度短期間で服用したこともあります。こちらも先生は長くは飲んで欲しくない顔されてました。あとは、レキソタンも時々飲んでいます。これはダメと出産した病院ではいわれましたが、授乳相談の電話で聞いたら頓服なら大丈夫だと思うという回答でした。
    うちの赤ちゃん全然寝るタイプじゃないです👶
    あと、私は喘息の治療もしていて、風邪薬から吸入までキッチリ治療してるのでかなりの量です。

• 1月9日
ママリ

数年前の質問に申し訳ありません(>_<)
同じく授乳中で抗不安薬の服用について心配なのですが、授乳相談の電話とはなんでしょうか?#8000のようなものでしょうか?

また、デパスなどは産後何ヶ月ごろから服用されていますか?私はリーゼなのですがまだ1ヶ月で頻回授乳なので気になってしまって🥲
もし良ければ教えていただければ嬉しいです(>_<)

• 4ママ

4ママ

数年前で授乳相談の電話がどういう機関だったか忘れてしまいました😭すみません。何かでもらった用紙に書いてあったような感じだったのかな…調剤薬局でも妊娠、授乳中の薬の相談ができる薬剤師が在籍してたりしますよ。
    デパスは産後1日目くらいから飲みました🥲入院中、症状がひどくて😓

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!
    デパス飲んでからわりとすぐに授乳してましたか?うちもまだ1ヶ月なので頻回授乳で🥲

• 10月22日
  • 4ママ

4ママ

頻回授乳だったので5時間とかあけれなかったです😅あける必要ないっていう話もあって気にしなくなりましたけどね😟

• 10月22日