※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初の妊婦検診で、胎児の成長が止まり心拍確認できず。5回の流産経験あり。治療で効果がなかった方の妊娠継続例を知りたい。諦めるべきか悩んでいます。

10w4d 初の妊婦検診でしたが、
8w3dの大きさで成長が止まっていて
心拍確認できませんでした。

子供は2人いますが不育症で
今回で5回連続の流産です。

不育症で有名な杉ウイメンズクリニックに通い
アスピリンとヘパリン自己注射を今回はしていましたが
だめでした、、、

同じく不育症でアスピリン、ヘパリンしてたけど
ダメだった方、その後の妊娠では
どのような治療をして妊娠継続できましたか?

ヘパリンしてたのにダメだったとなると
もう諦めるしかないのか悩んでいます。

コメント

みなみ

辛いですね。

私も同じくで初期流産の後に検査して杉ウィメンズでアスピリン適応、リプロ東京でヘパリン併用適応で両方やってましたが15週で子宮内胎児死亡でした。

その後リプロ東京にて原因不明不育ということで免疫グロブリンの点滴を打つ治療をしてもらい無事に双子を産むことができました😃