※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

新生児のコニー装着で首が強く反り、頭が出てしまう問題について相談です。正しい装着方法で頭が入らず、ニョキニョキ出てしまいます。どうすれば良いでしょうか?

新生児からコニー使ってる方に質問です!

2週間を過ぎたので練習してみたのですが、首が強くて反ることが多いからか、頭がニョキっと出てしまいます…

新生児はカエル足にして、頭を肩紐におさめるのが正しい装着方法みたいなのですが頭が入りません!

どうしたら入れられますか?

入れてもニョキニョキっと出てきます。
つぶらな瞳がこっちを見ていてとても可愛いのですが、これでは片手を添えなきゃなので動けません😂

コメント

AS ONE🌈

下が生まれるのを機に購入しました!
息子は、頭入れると嫌がって泣いてました🤣なので結局片手で支えるしかなく、首座りまでは家の中での寝かしつけにしか使えませんでした🤣🤣

こうやったらいいよ!ってアドバイスじゃなくてごめんなさい😂💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

首が座れば使えそうですね!まだまだ先だー😅

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも新生児の頃使ってみましたがサイズがキツかったのかピチピチで頭はいらず🤣

そのあとワンサイズ上のコニーサマーを買いました!通常のよりも薄いからか、今度は頭がはいったもののささえられず、結局コニー使うときは頭ささえてて手があきません😭笑

友達は首が座ってからが1番しっくりきたと言ってました😳
使い方ムービーのようにうまく使えず結局エルゴ使ってます🥺💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり頭が支えられないですよね!ムービー見てもなぜ???ってなります笑

• 1月9日
しろくま

私もにょきにょき出てきてました!
起きてるときはきついのか嫌がったので、首支えながら10分くらいゆらゆらして寝かせてから頭入れてました😊
5分くらいで寝てくれるようになりとても楽になりました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

にょきにょきかわいいですよね😍笑
    寝たら入ってくれたんですね!次やってみます!

• 1月9日
beak

新生児からコニー使ってます!頭入っててくれる日と頭出したがる日とありました。
入ってくれないときは仕方ないので、手添えてました。2週間検診のときとか診察券などの出し入れが少しやりにくかったです😂
でもとにかくかさばらないので重宝してます✨
最近は周りを見たがってすごく動くので使いづらくなってきましたが、、

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

日によって違ったんですね!
    持ち歩くのが便利ですよね!はやく安定して使えるようになりたいです〜😌

• 1月9日