※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

22週目の検診で赤ちゃんが右に寄っているため、左下に寝るように言われました。右側で胎動を感じることが多い方いますか?

22週目の検診で赤ちゃんが子宮の右にやや寄っているとのことでなるべく体制を左下にして寝るようにと言われました。
言われてみれば胎動を感じるときに右側で感じることが多いような気がしてます。
同じように言われた妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

れもんママ

胎動が右側で感じる事が多いと子宮がやや、右に寄ってるって事なんですね((((;゜Д゜))))
火曜日に聞いてみます(。・ω・。)

• まるこ

まるこ

私はよく寝返りを打つ方だと思うのですが、もしかしたら今まで右下が多くて自然と右に寄ったのかも?とか考えます。
    よく分からないですがσ^_^;

• 8月7日
  • れもんママ

れもんママ

私は心臓を下にして寝るのが嫌なので、右を下にして寝ちゃうんですよね(;゚ロ゚)
    バランスよく交互を下にして寝た方がいいって事ですかね?(。・ω・。)

• 8月7日
  • まるこ

まるこ

寝方について気にしたことなかったし、そのような話も聞いたことがありませんでした>_<
    交互のほうがよさそうですね!

• 8月8日
ゆんぽぽ

寝起きにトイレ行った時に子宮が片方に寄ってて、それが真ん中に戻っていく様子は分かりますか?(,,•﹏•,,)
その戻りが悪いと良くないと思うので、気をつけてくださいね!

私の場合ですが、片方向いたまま寝てると腰が痛くなってしまうので、頻繁に体勢変えてますよ(^o^)

• まるこ

まるこ

子宮が寄るとか戻る感覚なんて考えたこともありませんでした>_<
    意識してみようと思います。

• 8月8日
みさき(25)

私のお友達も言われたことあるみたいです!
なるべく同じ体制でずっと寝ないように、寝返りもたくさんうってね!って言われて意識してたら次の検診の時には治ったそうですよ♪

• まるこ

まるこ

やはり体制変えた方がよいのですね〜!私も次の検診では治ってるといいなと思います♫

• 8月10日