※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがお昼ご飯を遅くとも何時までに食べさせるべきか悩んでいます。授乳を夜寝る前だけにしているが、日中は断乳を始めて2週間。赤ちゃんが欲しがるので困っています。アドバイスをお願いします。

もう少しで1歳です。

午前中からずっとぐずぐず、2時間ぶっ通しでギャン泣きの末今寝ました。いつもお昼ごはんを食べる時間なのですが。。

お昼ご飯は遅くとも何時までにあげていますか?

まだ朝寝もしてるけど今日は寝られなかったのでこのまま寝かせば夕方まで寝ちゃいそうです。

完母で授乳は夜寝る前だけにしようと徐々に回数を減らしていき、日中断乳始めて2週間経ちます。

あげれば飲むし、本人は欲しそうなのでそのせいかな?と思います。

肩も腰も気持ちも辛くて、、アドバイスお願いします(;_;)

コメント

ママ

何時までと決めずにお昼寝から起きたらお昼ご飯を食べさせます!
起きた時間によりますが、夜ご飯はいつも通りの時間か30分〜1時間くらいズラしていつもと同じ量を用意、残してもいいから食べられるだけ食べさせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )

たっぷり寝て夕方近くなり、結局飛ばしてしまいました。。

遅くあげたらその分後ろにずらさなきゃですね😌

• 1月8日
あくび

何時に起きるかにもよりますが…
夕方まで寝てしまうようならそのまま寝かせておき、起きた時におやつ程度をあげて、いつもより早めに夕飯にするか、おやつはあげずに夕飯としてしっかりあげるかにします🙂
1日くらい、2回食でも大丈夫ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方近くなってしまい、おやつをあげました!
    夜ご飯も早めにあげようと思います!

ご飯抜いてしまうの罪悪感が凄かったです…

アドバイスありがとうございます🥺

• 1月8日
  • あくび

あくび

ご飯を抜いてしまったと考えるより、タイミングが悪かったと割りきるしかないかなって思います💦
    今後も色んな理由で時間通りに行かないことや子供がなかなかご飯食べてくれないとか、好き嫌いとかたくさん出てきますし、それを一個一個気にしてると身が持たないです😂
    何かあったら、その分、余裕ある時に他でカバーしたりして、ほしさんとお子さんのペースで無理なく付き合っていきましょ🙂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までリズムよく食べてくれてたことに感謝しなきゃでしたね( ; ; )

夜ご飯いっぱい食べてもらって今たくさん遊べてます、本当にありがとうございます😭💓

• 1月8日