※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お仕事

学校給食調理についての相談です。仕事が忙しく、不安定な状況で精神的につらいため、退職を考えています。主婦で土日休みの働きやすい場所を探しています。

学校給食調理について

3年ほど前から学校調理に携わっていて1年スパンで異動で場所場所によって違うのでついていけません。

200食、120食を経験し、その時は大丈夫でしたが
現在は360食を4人で調理しています。

不妊治療もあるのでメンタルがやられているだけかもしれませんが、今年度いっぱいで一度退職しようと思います。

夏休みもあるので働きやすかったのですが、私には時間に追われる仕事はあまり向いてないと思いました😓主婦で土日休みで働きやすいところありますか?

コメント

友達が工場で働いてます!
託児所付き(めちゃくちゃいいとのろ)で土日は休みです。急なお休みも子供いるならいいよ〜らしくて、病院とかも全然気にせずどうぞ〜です🤣休んでも人が多いから何も言われないし休んでたんだ?レベル(笑)

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊人が多いと休みの人のフォローもできていいですよね✨
    ちなみに工場はどんなお仕事ですか?

• 1月8日

退会ユーザー

お菓子関係です🙆‍♀️作業も楽だし淡々としてるので考えなくていいことが息抜きにもなると言ってました😂

• 1月8日
  • ナナ

ナナ

田舎なのでなかなかないですが、視野に入れてみます☺️

• 1月8日

今更ですがコメントします。

私も新卒から学校給食していました!異動大変ですよね🥲
人が足りないとそこにヘルプにも行ってました。
私がいたところは、だいたい600食で6.7人で回してたのでバタバタなのも、上司によってもやり方違うしで大変だと思います😂

保育園の調理などはどうでしょうか?
学校に比べて食数はるかに少ないですし友達も働いてますがやりやすいみたいです🥰

私も保育園の調理を面接する予定です!
朝も学校より全然ゆっくりで良いなと思いました!
人間関係は分かりませんが😅